板野友美がウエディングドレスを手掛けるもパーツの名称を間違えて素人感丸出し!

20160902itano

 歌手・女優の板野友美が8月30日、自身の名前を冠したブライダルブランド「Petit Tomo(ペティトモ)」のデビューコレクションを開催。自身がプロデュースしたというウエディングドレスを披露した。みずからモデルも務めるなど張り切っていた板野だが、その発表会について女性誌のライターはこう指摘する。

「本人プロデュースとはうたっていますが、おそらく彼女はほとんどデザインに関わっていないはず。たとえば耳につけるアクセサリーの『イヤーカフ』を“イヤカーフ”と言い間違ったり、ビンテージ感があると言った直後にナチュラル感がテーマという不自然な説明するなど、誰かに教えてもらった内容を受け売りでしゃべっているように感じました」

 どれくらい板野が関与しているかはともかく、彼女のネームバリューを見込んでのブランド展開であることは間違いない。だが、前出の女性誌ライターは、板野とコラボしているアパレル会社の本気度にこんな疑いを示す。

「何より疑問なのは8月末というタイミングです。新婦のドレス選びは挙式の3カ月前には済ませるのがウェディング業界での常識。秋の結婚式シーズンは10~11月なので、そこをターゲットにするなら今回の発表は遅すぎるのです。うがった見方をすれば、多忙な時期を過ぎたタイミングで、板野のブランドに協力してもらう余裕ができたのかもしれません。つまりはその程度の本気度でしかないということです」

 板野プロデュースのウエディングドレスを着たいという新婦がどれほどいるのか。これでは「ドレスをプロデュースしてみました!」というアリバイ作りに終わってしまう懸念もぬぐえないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング