2017/01/15 10:14

車窓に広がる日本の原風景に感動、鉄道旅なら小湊鉄道へ!

20170115tetsudou

 少しずつ寒さが厳しさを増し、外に出るのが億劫になってくるシーズンです。それでも家の中に閉じこもっているのはもったいない。かといって遠出は面倒‥‥そんな人にオススメしたいのが、お手軽でリーズナブルな鉄道での小旅行。

「千葉県の五井駅から上総中野駅を結ぶ小湊鉄道はどうでしょうか。東京からJR京葉線と内房線を乗り継いでわずか1時間。とても近いのに車窓から広がる景色は昔の日本のようなのどかさなんです」(トラベルライター)

 小湊鉄道は、電車の乗ることそのものを楽しんでほしいとのこと。沿線の観光地を慌ただしく巡るスタイルは向かないそうです。

 といっても、見どころがないわけではありません。養老渓谷駅からバスで「粟又の滝」を訪れるのもいいそう。駅には足湯が併設されていて、鉄道利用者は無料で利用できるとか。

「養老渓谷駅でぜひ見ていただきたいのが、かわいい駅ネコたち。天気のいい日はホームで日向ぼっこをしていることもあって、その姿はとてもキュート。人懐っこいので、すぐ近くまで寄って写真を取ることもできます。撮った写真をfacebookなどSNSに投稿すれば、きっとたくさんの『いいね!』がもらえますよ」(前出・トラベルライター)

 小湊鉄道には、トトロがいる駅や世界最大とされる女性用トイレなど、いいねがたくさんもらえる被写体がたくさん。現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では他にもオススメの鉄道旅を紹介しています。旅行の参考にしてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング