2016/04/30 17:59

浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

20160430asada

 フィギュアスケートのシーズンが終わり、スケート選手のテレビなどでのメディア出演が増えているが、なかでも浅田真央は、4月には「クローズアップ現代」(NHK)の密着取材、姉の舞と姉妹で登場した「炎の体育会TV」(TBS系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)など引っ張りだこだ。フリートークや番組内企画に参加することで、真央のこれまで見られなかった素顔が垣間見られるとファンは大いに喜んでいる。

「『炎の体育会TV』では、真央の公式&プライベート年表や、仲間たちのVTR証言で真央の素顔を詳しく見せていました。その結果、意外なほどのやんちゃぶりが判明したのです」(週刊誌記者)

 舞によると、「真央は子どもの頃からお弁当袋など身の回りのものを戦隊ヒーローのデザインでそろえていた」のだとか。一方の真央も、「入学式で舞のお下がりのヒラヒラのドレスを着せられてすごく嫌だったのを覚えている」と返した。

「番組ではメンタリスト・DaiGoの分析で、真央は舞の女らしさにコンプレックスを持っていたのではとたたみかけられ、『舞はいつもキレイでかわいいと言われていて、それはコンプレックスだったかも』と答えていました。真央といえば、女の子らしいプログラムやかわいい演目のイメージが強いですが、そんな曲の選び方にも、根底には舞へのコンプレックスがあるのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 真央は現在25歳。女子フィギュアの選手のなかではベテランといっていい年齢だ。来シーズンあたり、姉の影響で演じてきたかわいらしさから、自分の中から生まれた女らしさを見せてくれるかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング