2016/04/30 17:59

浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

20160430asada

 フィギュアスケートのシーズンが終わり、スケート選手のテレビなどでのメディア出演が増えているが、なかでも浅田真央は、4月には「クローズアップ現代」(NHK)の密着取材、姉の舞と姉妹で登場した「炎の体育会TV」(TBS系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)など引っ張りだこだ。フリートークや番組内企画に参加することで、真央のこれまで見られなかった素顔が垣間見られるとファンは大いに喜んでいる。

「『炎の体育会TV』では、真央の公式&プライベート年表や、仲間たちのVTR証言で真央の素顔を詳しく見せていました。その結果、意外なほどのやんちゃぶりが判明したのです」(週刊誌記者)

 舞によると、「真央は子どもの頃からお弁当袋など身の回りのものを戦隊ヒーローのデザインでそろえていた」のだとか。一方の真央も、「入学式で舞のお下がりのヒラヒラのドレスを着せられてすごく嫌だったのを覚えている」と返した。

「番組ではメンタリスト・DaiGoの分析で、真央は舞の女らしさにコンプレックスを持っていたのではとたたみかけられ、『舞はいつもキレイでかわいいと言われていて、それはコンプレックスだったかも』と答えていました。真央といえば、女の子らしいプログラムやかわいい演目のイメージが強いですが、そんな曲の選び方にも、根底には舞へのコンプレックスがあるのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 真央は現在25歳。女子フィギュアの選手のなかではベテランといっていい年齢だ。来シーズンあたり、姉の影響で演じてきたかわいらしさから、自分の中から生まれた女らしさを見せてくれるかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング