羽田美智子が実践する「ケンカする暇もない」夫婦のカタチ

20160507hada

 11年に沖縄在住の水中カメラマン、広部俊明氏と結婚した女優の羽田美智子。自身が2年に渡り取材してまとめた「羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。」(光文社)の出版記念イベントで“ちょっと変わった夫婦生活”を明かし注目されている。

「羽田は都内で暮らしており、旅番組のナビゲーターの仕事で海外に行くことも多い。対してカメラマンの夫は沖縄で暮らしながら仕事をしている。羽田はイベントで『(夫とは1年間で)数えるぐらいしか会ってません。変な夫婦ですいません。ケンカをする暇もないです』と言いましたが、この言葉に偽りはありません。羽田はもともと天然ボケキャラで、結婚当初からの別居生活に対しても『海の生物と結婚したって感じです。離れていてもテレパシーでつながっているみたいな』などと語っていたほど。羽田夫妻は新しい夫婦のカタチを実践している成功例と言えるでしょう」(芸能関係者)

 ケンカするほど仲がいい、と言われていたのは昔の話。今や羽田のようにケンカする時間もないほど離れて暮らしたほうが、結婚生活は長く続くのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング