2016/05/13 17:59

「国宝級イケメン」山崎賢人の“賞味期限”は月9まで持つのか?

20160513yamazaki

 7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」の制作発表会見がユーチューブなどで5月1日に生配信された。メインターゲットの10~20代を狙い撃ちするPRとしてフジテレビが初めて採用。リアルタイムで60万人以上が視聴した。同ドラマは海辺のレストランを舞台に、桐谷美玲演じる恋にご無沙汰のヒロインが、イケメン三兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)とひとつ屋根の下で四角関係を巻き起こすラブコメディだ。

「日曜の夜7時からメインキャスト4人が出席。ドラマのあらすじ、役柄、意気込み、見どころなどを直に説明しました。番組公式ツイッターにもアクセスが殺到。4ショット写真へのリツイートが6万、いいねが10万を突破しています。フォロワーは11万人を超えるモテっぷりでした。人気の的はイケメン3人衆。中でも山崎に対するつぶやきが多く、予想以上の成果に番組関係者はホクホク顔でした」(テレビ誌記者)

 昨秋公開の桐谷・山崎共演映画「ヒロイン失格」は、興収24億円の大ヒットを記録。フジテレビは「夢よ、もう一度」を狙い、2人を月9にキャスティングした。

「山崎は今一番人気のイケメン。映画『L・DK』で壁ドンを披露し、流行語大賞に押し上げた、元祖・壁ドン男です。女性誌『ViVi』の『国宝級イケメンランキング』で2連覇を達成するなど引っ張りだこで、主演映画は3本が待機中。とはいえ、どれも同じような恋愛もの、出過ぎれば飽きられるのも早い。そのうえ朝ドラ『まれ』で共演した土屋太鳳と焼肉デートを撮られるなど、脇の甘さも目立ちます。スキャンダルひとつで消えてしまうのが人気商売だけに、この先何があってもおかしくありません」(芸能リポーター)

 まず、第一の関門は5月28日公開の主演映画「オオカミ少女と黒王子」。山崎が演じたのは、月9ドラマと同じ、ドSのツンデレ役だ。既視感ありありの役に視聴者からそっぽを向かれなければいいが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング