「ダレノガレ明美の演歌」は高橋みなみの「北ウイング」よりはるかにうまい?

20160520darenogare

 5月16日、モデルでタレントのダレノガレ明美が、こぶしを効かせて演歌を熱唱する動画がユーチューブで公開され、話題になっている。これはソフトバンクモバイルが提供する、スマートフォンで機種変更の予約ができる「スマ変」の販促活動の動画だ。髪をアップにして赤い着物を着たダレノガレの歌声に対して、絶賛の評価が上がっている。

「ソロ歌手となった元AKB48の高橋みなみよりはうまいともっぱらの評判です。高橋は5月10日に『うたコン』(NHK)に出演し、大好きな中森明菜の『北ウイング』を熱唱しました。ところがネット上では『放送事故』と言われるほど、不安定な音程と狭い音域を露呈させてしまったのです。対するダレノガレは安定した音程で伸びのある高音、こぶしを回す歌声を披露しており、どう聴いても高橋よりうまかったですよ」(音楽プロデューサー)

 ちなみに、ダレノガレが歌う「恋とスマ変」の作詞は「田中裕二」となっている。お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二か、はたまたバンド・安全地帯でドラムを担当していた田中裕二か。双方に確認したところ「違う」との返事が。ソフトバンク株式会社に確認しても「名前以上は公開しておりません」とのこと。ダレノガレの歌手活動とともに、謎の作詞家・田中裕二が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング