2016/05/23 09:59

ベッキーは「出禁」か!?「金スマ」へのステルス出演に日テレの怒りが収まらない!

20160523becky

 5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で芸能活動を再開させたベッキーだが、今後の活動については暗雲が垂れ込めているようだ。

「金スマ」出演に際しては、ベッキーと不貞関係にあった「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の元妻が“謝罪を受け入れるまで放送はしない”という約束を交わしたこと。その約束は、収録日の4月30日の2日後に叶えられたことで放送に踏み切ったとした。

 しかし、元妻に放送することが伝えられたのは、放送当日の夕方だったという。このことに、少なからずショックを受けた元妻は、ベッキーの所属事務所に心情を吐露した手紙を綴るも、それが“抗議文”と報じられたことで、またも波紋が広がってしまったのだ。

「川谷の元妻が、騒動を終わりにしたいという気持ちは真実でしょう。ですが問題は、この一連の騒動に対するベッキーの所属事務所の対応のマズさです。最初の会見で質疑応答もなく嘘をつかせたこと。その後、LINEでのやり取りが報じられ嘘がバレたのに、対応しなかったこと。再度の会見なしに、いきなりTBSに出演して他局を出し抜いたこと。そして、今回の元妻に対する非礼です。事務所の信頼は失墜したといっても過言ではない」(芸能ジャーナリスト)

 そして危惧されるのは、「真実解明バラエティー!トリックハンター」「天才!志村どうぶつ園」「世界の果てまでイッテQ!」と、ベッキーのレギュラー番組を3つも抱える日本テレビへの“不義理”だ。

「日本テレビは過去にも泉ピン子や和田アキ子、堀北真希を出禁にしたことがある。今回、根回しもなくTBSに出演したことに相当立腹しているようです。実際、『トリックハンター』の9月打ち切りが決まったとの話もあります」(前出・芸能ジャーナリスト)

 ベッキーも“日テレ出禁”となってしまうのだろうか。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング