怖すぎる!木村佳乃「僕のヤバイ妻」での怪演はあの番組で一皮むけたから?

20160522kimura

 伊藤英明主演ドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)で“ヤバイ妻・望月真理亜”を演じている木村佳乃が注目されている。

 物語は、美人で資産家令嬢の真理亜と結婚した望月幸平(伊藤)だったが、妻に嫌気がさし不貞。そのうえ、真理亜が受け継いだ遺産を狙い不貞相手の北里杏南(相武紗季)と共謀して妻殺しを計画するも失敗。そして、徐々に妻の恐ろしい本性が明かされていくサスペンス。

 ストーリーが進むにつれ、優しかった真理亜が、次々と恐ろしい形相を見せる。そんな真理亜に視聴者は「怖すぎるけど憎めない」「どんどん真理亜にハマっていく」など、主演の伊藤を押し退けての人気となっているのだ。

「これまで、ミステリアスで冷徹な悪役は何度か演じている木村ですが、その表情は冷ややかでした。しかし『ヤバ妻』では、目をひんむくばかりに見開いて感情をあらわにするなど、大胆かつ恐ろしい表情と、上品で滋味にあふれた表情のギャップがうまい。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で虫を食べたり、バンジーに挑戦したり、バラエティーで体を張ったギャグをかまし、ひょうきんな一面を見せて好評を得た木村ですが、もしやこの番組で一皮むけたのかもしれません」(テレビ誌記者)

 これから木村が「ヤバ妻」で、どんな怖い顔を見せてくれるか、視聴者は興味津々のようだ。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング