2016/05/27 09:58

「滑るのも食べるのも氷が好き」な浅田真央がアイスショーの座長に!

20160527asada

 フィギュアスケートシーズンを終えた浅田真央が、姉の浅田舞とともにFBS福岡放送の「めんたいワイド」に登場した。これは8月に行われる「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのためで、真央にとって福岡は13‐14シーズンのグランプリファイナル以来2度目。九州での出演は地元のファンをおおいに喜ばせた。

「真央と舞がそろって情報番組に出るというのもあまりないこと。迎える局側もおおいに張り切っていました。好きな食べ物を聞かれた真央は『氷! かき氷が大好きでフレーバーも何でも大好き。滑るのも食べるのも氷が好きなんです』と回答。後の天気予報に『氷指数』(暑くてかき氷が食べたくなる度)が出ていた時にははしゃいでいました」(スポーツ紙記者)

 8月恒例のアイスショーは今回が10年目で浅田が座長なだけに、世界から15人以上のトップ選手が勢ぞろいするという。

「今回は座長の真央と舞の姉妹共演があるようですから、チケットが取りにくいかもしれません。真央は『2人でリンクに立つのはやっぱり気分が違う』、舞は『技術の違いがありすぎて、ついていくのが必死なんですけど楽しみです』と話していましたが、息のあった華麗な演技が披露されるでしょうから楽しみですね」(フィギュアスケートに詳しいスポーツライター)

 来シーズンの演技をひと足早く垣間見られるチャンスとなりそうだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング