2016/05/26 17:59

浅田真央がスケート教室で九州の子どもたちにエール!

20160526asada

 8月開催の「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、浅田舞と浅田真央の姉妹が九州を訪れ、5月19日には福岡市内でスケート教室を開いた。

「福岡県の内外から約100人の子どもたちが抽選で選ばれて参加しました。なかには熊本地震で被害を受けた熊本スケート連盟に所属する18人の子どもも招待されました。レベルや経験によってグループ分けしての指導のなかで、浅田姉妹はひとりひとりに優しく声をかけていました。受講した子どもたちは『楽しかった』『将来スケート選手になりたいと思った』と楽しんだようです」(週刊誌記者)

 浅田は「大変な時期であると思いますし大変なこともあったと思いますが、何かこの時間を通じて、また頑張ろうって思い、前を向いて進んで行ってくれたらいいなと思います」とエールを送った。

「浅田自身も滞在をとても喜んでいるようでした。福岡は今回で2度目だそうで、初めての時にはもつ鍋を生まれて初めて食べておいしさに感動し、名古屋に帰ってからも食べに行ったほどだとインタビューで答えていましたから、今回も福岡グルメをいろいろ楽しんだのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 来シーズンのために、十分に英気を養ったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング