2016/05/26 17:59

浅田真央がスケート教室で九州の子どもたちにエール!

20160526asada

 8月開催の「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、浅田舞と浅田真央の姉妹が九州を訪れ、5月19日には福岡市内でスケート教室を開いた。

「福岡県の内外から約100人の子どもたちが抽選で選ばれて参加しました。なかには熊本地震で被害を受けた熊本スケート連盟に所属する18人の子どもも招待されました。レベルや経験によってグループ分けしての指導のなかで、浅田姉妹はひとりひとりに優しく声をかけていました。受講した子どもたちは『楽しかった』『将来スケート選手になりたいと思った』と楽しんだようです」(週刊誌記者)

 浅田は「大変な時期であると思いますし大変なこともあったと思いますが、何かこの時間を通じて、また頑張ろうって思い、前を向いて進んで行ってくれたらいいなと思います」とエールを送った。

「浅田自身も滞在をとても喜んでいるようでした。福岡は今回で2度目だそうで、初めての時にはもつ鍋を生まれて初めて食べておいしさに感動し、名古屋に帰ってからも食べに行ったほどだとインタビューで答えていましたから、今回も福岡グルメをいろいろ楽しんだのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 来シーズンのために、十分に英気を養ったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング