2016/05/26 17:59

浅田真央がスケート教室で九州の子どもたちにエール!

20160526asada

 8月開催の「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、浅田舞と浅田真央の姉妹が九州を訪れ、5月19日には福岡市内でスケート教室を開いた。

「福岡県の内外から約100人の子どもたちが抽選で選ばれて参加しました。なかには熊本地震で被害を受けた熊本スケート連盟に所属する18人の子どもも招待されました。レベルや経験によってグループ分けしての指導のなかで、浅田姉妹はひとりひとりに優しく声をかけていました。受講した子どもたちは『楽しかった』『将来スケート選手になりたいと思った』と楽しんだようです」(週刊誌記者)

 浅田は「大変な時期であると思いますし大変なこともあったと思いますが、何かこの時間を通じて、また頑張ろうって思い、前を向いて進んで行ってくれたらいいなと思います」とエールを送った。

「浅田自身も滞在をとても喜んでいるようでした。福岡は今回で2度目だそうで、初めての時にはもつ鍋を生まれて初めて食べておいしさに感動し、名古屋に帰ってからも食べに行ったほどだとインタビューで答えていましたから、今回も福岡グルメをいろいろ楽しんだのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 来シーズンのために、十分に英気を養ったことだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング