藤原さくらさんも実践する「プロテインダイエット」、成功するのには?

20160601proteindiet

 月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)への出演で、すっかり知名度の上がった、シンガーソングライターの藤原さくらさん。しかし、撮影現場での共演者からの差し入れ攻勢に、体重も増量ぎみらしく、自身のブログでダイエット宣言をしたことが報じられました。

 そんな彼女が取り組んだ方法が「プロテインダイエット」。しかし、藤原さんいわく「普段の食事にプロテインをプラスしているだけ」だそうで、「ただ摂取カロリー増えてるだけ」という悲惨な事態に陥ってしまったとか。

 本来、プロテインダイエットの狙いは、ダイエット中の運動、食事制限による、筋肉に必要なたんぱく質の不足を補うために摂り入れるもの。なにかのおかずの「代替え」として、ドリンク状にし、野菜やご飯少量などと組み合わせて食べます。

 いちごミルクやバナナ、ココアなど、さまざまな味の商品が出ているので、女性でも手軽に実践できます。ただし、藤原さんのように通常の食事にプラスしてしまっては、意味がありません。きちんとおかずと置き換えて利用するようにしましょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング