2016/06/01 17:59

話題は老後について…マツコといとうあさこ“気遣いの人”同士の絶妙な距離感

20160601matsuko

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)1000回記念スペシャルにマツコ・デラックスが出演。普段明かさない私生活について告白した。

「マツコの部屋に実際に訪れているのはミッツ・マングローブなどの同類の仲間たちくらいのようで、時々一緒に飲むといういとうあさこでも、家には上がったことがないと言っていました。飲んだ帰りにいとうなら家に上がってもいいと思っているそうですが、『気付くと明るくなるまで飲んじゃってるから、家に行こうという感じにはならない』そうです」(芸能ライター)

 人気女装家と人気お笑い芸人。何を朝まで話しているのかと思いきや、人生や老後についてなのだとか。

「朝まで飲んでしまうということもあるのでしょうが、2人とも実は繊細で真面目なタイプ。いとうを自宅に上げればマツコは気を遣うでしょうし、いとうもマツコが気を遣うことがわかっているから、あえて自宅に乗り込もうとしないのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 歯に衣着せぬ発言の裏に、思いやりを込めるトークがマツコの真骨頂。私生活でも“気遣いの人”なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング