2016/06/01 17:59

話題は老後について…マツコといとうあさこ“気遣いの人”同士の絶妙な距離感

20160601matsuko

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)1000回記念スペシャルにマツコ・デラックスが出演。普段明かさない私生活について告白した。

「マツコの部屋に実際に訪れているのはミッツ・マングローブなどの同類の仲間たちくらいのようで、時々一緒に飲むといういとうあさこでも、家には上がったことがないと言っていました。飲んだ帰りにいとうなら家に上がってもいいと思っているそうですが、『気付くと明るくなるまで飲んじゃってるから、家に行こうという感じにはならない』そうです」(芸能ライター)

 人気女装家と人気お笑い芸人。何を朝まで話しているのかと思いきや、人生や老後についてなのだとか。

「朝まで飲んでしまうということもあるのでしょうが、2人とも実は繊細で真面目なタイプ。いとうを自宅に上げればマツコは気を遣うでしょうし、いとうもマツコが気を遣うことがわかっているから、あえて自宅に乗り込もうとしないのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 歯に衣着せぬ発言の裏に、思いやりを込めるトークがマツコの真骨頂。私生活でも“気遣いの人”なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング