イメージが違う!misono主演「不思議の国のアリス」に「高畑充希がよかった」の声

20160607misono

 6月7日スタートのミュージカル「A New Musical 『ALICE』~不思議の国のアリスより~」で主役のアリス役を演じる歌手のmisono。宣伝用ポスターでは、水色のワンピースに金髪ロングのカツラ、ワンピースと同じ色の大きなリボンという衣装に上目遣いをして写っているが、彼女に対して早くも不評の声が飛び交っている。

「業界内でもmisonoがアリスを演じることに疑問を感じている人間がたくさんいますよ。アリスは“美少女”の代名詞ですから、misonoではあまりにイメージが違い過ぎます。確かにmisonoは、歌はうまい。しかし、ぽっちゃりした体型にがらっぱちなキャラクターはアリスとかけ離れています。ダイアモンド☆ユカイや米米CLUBのジェームス小野田ら実力派の役者が脇を固めていますが、misonoを軸にメルヘンの世界を作り上げるのは無理があるのです。アリス役は朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)で活躍中の高畑充希か、ハロプロ出身の真野恵里菜ならよかったと、この作品に携わっている関係者からも、ぼやきが漏れ伝わってきていますよ」(広告代理店関係者)

 ミュージカルは、同じ作品でも演出によってガラリと印象が変わるもの。misonoが演じるアリスの世界がどんなものになるのか、興味津々だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング