出かける前に読んでおきたい!夏の旅先で役立つ美容アイデア3選

20160615tabi

 夏のレジャーの計画、もう立てましたか? とはいえ、旅先でも欠かせないのがお肌のケア。そこで、旅先でもできる美容法を3つご紹介しましょう。

1.温泉後の乾燥に注意、すぐ保湿を!

温泉はアルカリ性、もしくは酸性に偏っています。お家での入浴より皮脂が取れてしまいやすいので、温泉から出たらすぐに保湿しましょう。

2.スキンケアアイテムは旅先仕様に

外歩きが多い旅先。紫外線ダメージはいつもより多いと思って間違いありません。そこで持っておくべき化粧水はビタミンC濃度の高いモノ。また、旅先では乾燥しがちなので、美容液だけでは足りません。そのためにもしっかり保湿できるクリームを持って行くことをオススメします。

3.飛行機内やホテルでは乾燥対策は必須!

旅といえば飛行機。でも機内の乾燥に長時間さらされるのは憂鬱ですよね。機内に持ち込んで良い100mlスプレーをマイボトルで持ち込めば、小まめに保湿できますよ。

 また、乾燥しがちなホテルではバスタブに水をはる・濡れタオルを干すなどしておくと、しっとりした環境で眠れますよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング