「重版出来!」で株を上げたオダギリジョー、「理想の上司」で松岡修造を抜く?

20160612odagiri

 視聴者からの反響はすこぶる高評価なのに、今一つ視聴率に反映されてこなかった、黒木華主演ドラマ「重版出来!」(TBS系)。しかし、7日放送の第9話の平均視聴率は8.8%と、同時間帯放送の「僕のヤバい妻」(フジテレビ系)の平均視聴率7.9%を上回った。

「重版出来!」の魅力は、何と言っても登場人物の人間性の素晴らしさだが、なかでもオダギリジョー演じる五百旗頭敬の人柄が“いい人すぎる”と大評判。おかげでオダギリの株も急上昇中だ。

「オダジョーみたいな上司いいな!」「かっこよすぎ! 声もイイ!」「こんな優しくて心のある上司がいたらなんでも相談する」などの声や、「今日の柄シャツも素敵なオダジョー」と五百旗頭が着用している衣装についても話題になっている。

「オダギリは2015年4月20日、妻で女優の香椎由宇との間に生まれた1歳の次男を、絞扼性(こうやくせい)イレウスによって亡くしました。あの頃のオダギリは、想像を絶するほどの悲しみと絶望感の中にいて、しばらくは家からも出られなかったくらいです。今は『重版出来!』と9月公開予定の主演映画『オーバー・フェンス』、10月29日公開の『湯を沸かすほどの熱い愛』、11月公開予定の『続・深夜食堂』と精力的に仕事をこなしているので、心の傷は少しずつ癒えているのかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 恒例の新社会人が選ぶ「理想の上司」ランキング男性部門では、今年は松岡修造が選ばれていたが、「重版出来!」の影響で、今後はオダギリのランクインもあるかもしれない?

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング