2016/06/18 09:58

ブルーライトの影響は肌にもあった?!使いたいブルーライトコスメ

20160618bluelight

 ブルーライトといえば、パソコンやスマートフォンなどから発せられる「可視光線」。これより、長時間のPC作業をしていると、目の疲れやドライアイ、頭痛や体調不良などが起こりやすくなるといわれています。

 実はこのブルーライト、一部の研究では「肌」にも悪影響を及ぼすことがわかっているんだとか。可視光線もまた、紫外線と同じように色素沈着の原因となり、やがてはシミ、そばかすを発生させる恐れも‥‥。そうなるとブルーライトによる肌老化への対策もまた、紫外線対策と同じように行いたいものですね。

 そんな背景を受け最近増えてきているのが「ブルーライトカット」のメイクアップベース。外歩き同様、オフィス内でもしっかり肌対策することが、いまや“常識”となってきています。

 デスクワークの多い人こそ気をつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング