2016/06/18 09:58

ブルーライトの影響は肌にもあった?!使いたいブルーライトコスメ

20160618bluelight

 ブルーライトといえば、パソコンやスマートフォンなどから発せられる「可視光線」。これより、長時間のPC作業をしていると、目の疲れやドライアイ、頭痛や体調不良などが起こりやすくなるといわれています。

 実はこのブルーライト、一部の研究では「肌」にも悪影響を及ぼすことがわかっているんだとか。可視光線もまた、紫外線と同じように色素沈着の原因となり、やがてはシミ、そばかすを発生させる恐れも‥‥。そうなるとブルーライトによる肌老化への対策もまた、紫外線対策と同じように行いたいものですね。

 そんな背景を受け最近増えてきているのが「ブルーライトカット」のメイクアップベース。外歩き同様、オフィス内でもしっかり肌対策することが、いまや“常識”となってきています。

 デスクワークの多い人こそ気をつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング