2016/06/18 09:58

ブルーライトの影響は肌にもあった?!使いたいブルーライトコスメ

20160618bluelight

 ブルーライトといえば、パソコンやスマートフォンなどから発せられる「可視光線」。これより、長時間のPC作業をしていると、目の疲れやドライアイ、頭痛や体調不良などが起こりやすくなるといわれています。

 実はこのブルーライト、一部の研究では「肌」にも悪影響を及ぼすことがわかっているんだとか。可視光線もまた、紫外線と同じように色素沈着の原因となり、やがてはシミ、そばかすを発生させる恐れも‥‥。そうなるとブルーライトによる肌老化への対策もまた、紫外線対策と同じように行いたいものですね。

 そんな背景を受け最近増えてきているのが「ブルーライトカット」のメイクアップベース。外歩き同様、オフィス内でもしっかり肌対策することが、いまや“常識”となってきています。

 デスクワークの多い人こそ気をつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング