え、松本人志のモノマネ?大喜利に挑戦した堂本剛の“しゃべり方”に辛辣な声

20160616matsumoto

 6月11日に放送されたバラエティ番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)に、KinKi Kidsの堂本剛がゲスト出演した。同番組では、堂本を含むゲスト出演者が、サプライズで大喜利に挑戦し注目を浴びた。

「番組では司会者であるアナウンサーの勧めで、観覧席にいたゲストが、写真に対しおもしろコメントを言う『写真で一言』に挑戦しました。ゲスト席には堂本剛、ローラ、大地真央がいたのですが、皆それぞれが独特な答えを発表し、会場の笑いを誘いました」(テレビ誌記者)

 堂本は、胸元から液体が噴射しているお題写真に対し、「結果発表ー!」という答えをしぼり出した。すると松本人志からは「おもしろいやんか」と絶賛の声が飛び交う一幕も。

 しかし一部視聴者からは、番組での堂本の言動に対し、「まだ松本のモノマネをしてるんだ」「しゃべり方を真似しているのは見ていて痛い」「答えはなかなか良いけど、正直しんどい」と、大喜利の答えを評価する声が上がる一方で、彼の話し方については厳しい意見も目立ったという。

「彼は元々、お笑いの道を目指していましたし、熱心な松本信者ということで、昔から話し方も影響を受けています。さらに近年は、過去に松本が行っていたバラエティ番組『一人ごっつ』をそのまま引用したような構成で、独演会というライブを行っていますから、憧れは相当強いようです。そんな中、一般視聴者にとっては、松本と堂本が共演するバラエティが久々だったこともあり、今回、改めて堂本の言動が注目されてしまったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 番組ではアイドルである堂本のことを「後輩」と呼ぶなど、彼のセンスを認めたとも思える発言をした松本。ずっと彼を尊敬してきた堂本にとって、今回の出演は喜びに満ちたものになったかもしれない。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング