優香の結婚に「どうせなら“あの元カレ”としてほしかった」の声

20160615yuuka

 6月13日、女優でタレントの優香が俳優の青木崇高との結婚を発表した。当初は「優香が同年代の共演経験のある俳優と結婚する」と報道されたため、速水もこみち、岡田義徳らの名前が挙がっていたが、後に2人がコメントを発表する形となった。

 2人は今年1月から放送されていたドラマ「ちかえもん」(NHK)で共演。撮影は去年の10月から始まり、年明けのクランクアップ後に交際をスタートさせたという。

「青木は5月20日放送の『A‐studio』(TBS系)に出演した際、結婚願望を口にしていました。『これは結婚したい相手がいるな』と予測していましたが、それがまさか優香とは気づきませんでしたね。優香は10年から4年間ほどロックバンド『ザ・ピロウズ』のボーカル兼ギター担当の山中さわおと交際していましたが、山中に結婚する気がなかったために破局。過去には妻夫木聡、V6岡田准一、三浦貴大などと交際の噂がありましたが、最近は浮いた話は聞いていませんでした」(芸能関係者)

 青木は主演作こそ少ない俳優だが「ワイルドに見えて純粋で優しそう」なため、女性人気は高い。

「ネット上では『優香がうらやましい』の声に交じって『結婚するなら元カレの岡田クンがよかった』『優香に宮崎あおいとの仲を壊してほしかった』といった声も。ですが『最後にいちばんお似合いな人を見つけた』という納得の声が多いようです」(女性誌編集者)

 これまで、ドラマで幾度となく妻を演じた優香だが、晴れてホンモノの妻となる日が来た。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング