2016/06/18 09:58

「見出しはキムタク、写真は石原軍団」…被災地の炊き出し報道が異様すぎる!

20160618kimura

 SMAPの木村拓哉らが6月12日に続き、同14日にも熊本地震の被災地で炊き出しを行った。訪問先では記念撮影に応じたり、Tシャツにサインするなど被災者との触れ合いも実施。キムタクらにはネットでも称賛の声が相次いでいるが、そんな行動にミソを付けているのが、当のジャニーズ事務所だという。芸能ライターが耳打ちする。

「ジャニーズ事務所では、タレントの画像をネットに掲載させない方針を貫いています。新聞記事にはキムタクの写真が載っているのに、同じ新聞社のニュースサイトには載っていないといった具合です。その方針は今回の炊き出しでも変わらず、ネットニュースに載っているのは主催者である石原軍団の写真のみ。記事の見出しが『キムタク』なのに、画像は舘ひろしといった具合なのです」

 ニュースサイトのなかには苦肉の策として、一般人のツイッターを丸ごと記事に貼りこみ、キムタクらの画像を掲載するケースもあるほど。今どきの若者はスマホでニュースを見ており、被災地を訪れているキムタクの姿を見ることはできないのである。そんな異様な状況について芸能ライターが指摘する。

「被災地訪問であっても事務所の都合が優先。そんな現実を見せつけられてしまうと、今回の炊き出しもイメージ戦略に過ぎないのではとの疑いが隠せません。キムタクらは高い志をもって行動したはずなのに、そんな思いも台無しではないでしょうか」

 キムタクらに罪はないが、彼らの炊き出しが皮肉めいた目線で見られてしまうこともまた、避けては通れない現実かもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング