シミを拭き取って消す?!進化する最新美白事情

20160620hadashimi

 シミといえば老化肌には避けられないもので、一度できたら消えにくいというイメージがありますよね。確かに即解消というわけにはいかないものの、最新美容においては、シミがたったの2~3週間で消えるというケースもあるようです。

 シミ対策には色々な方法がありますが、シミの炎症を抑えるものや、ビタミンC誘導体でメラニンを薄くする方法、漂白する方法、シミの元になるものを粉砕して排出するという方法など多様。シミ悩みには化粧品メーカーも特別研究にいそしんでいます。

 そんな中、美白美容液の効果を高めるコツは、まずは余分に蓄積されたものを十分排出すること。肌を拭き取り、角質を剥離するタイプがおすすめです。シミの部位に使えば効果的。最近は、内側から作る透明肌がポイントに。やっぱり自分自身の肌で勝負したいですよね。

 そんな美白透明肌を作るための拭き取り美白美容液として、コスメデコルテの「クリスタル リキッド」があります。その拭き取りの感触は至福の時! また、コーセーの「雪肌精シュープレム ハーバルクリアエッセンス」も拭き取る美白美容液。

 これらのアイテムを使えば、いつもの鏡に映るあのシミが、本当にうっすらとなる日は決して遠くないかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング