2016/06/30 09:58

菜々緒も気にしてる二重あご…どうすれば解消できる?

20160630nijuuago

 先日から、食べ過ぎて二重あごを気にし続けている女優でモデルの菜々緒さん。あのスレンダーな菜々緒さんですら気にしているのですから、きっと世の多くの女性たちが気にしていないわけありません。でも、二重あごって、どうしたら解消できるのか、謎ですよね。

 実はこの二重あご、太ったのが原因ではなく、姿勢が悪くなったのが原因の可能性もあるんです。試しに、顎を引いて立ってみてください。きっと二重あごが目立つはず。そこで、背筋をピンと伸ばしてみると、あら不思議。自然と胸が開き、あごが少し前方に出るのがわかります。つまり、姿勢を正せば、二重あごが解消することもあるということなんです。

 他の原因として考えられるのが、あごの下の筋肉のゆるみ。特に普段、オフィスワークであまり人としゃべらないという人は要注意。積極的に人と話して口を動かしたり、表情筋を動かす体操などをして、顔の筋肉の衰えを防ぎましょう。

 このように二重あごは、意外なところが原因のことも。姿勢とあごの下の筋肉、よ~くチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング