2016/06/30 09:58

菜々緒も気にしてる二重あご…どうすれば解消できる?

20160630nijuuago

 先日から、食べ過ぎて二重あごを気にし続けている女優でモデルの菜々緒さん。あのスレンダーな菜々緒さんですら気にしているのですから、きっと世の多くの女性たちが気にしていないわけありません。でも、二重あごって、どうしたら解消できるのか、謎ですよね。

 実はこの二重あご、太ったのが原因ではなく、姿勢が悪くなったのが原因の可能性もあるんです。試しに、顎を引いて立ってみてください。きっと二重あごが目立つはず。そこで、背筋をピンと伸ばしてみると、あら不思議。自然と胸が開き、あごが少し前方に出るのがわかります。つまり、姿勢を正せば、二重あごが解消することもあるということなんです。

 他の原因として考えられるのが、あごの下の筋肉のゆるみ。特に普段、オフィスワークであまり人としゃべらないという人は要注意。積極的に人と話して口を動かしたり、表情筋を動かす体操などをして、顔の筋肉の衰えを防ぎましょう。

 このように二重あごは、意外なところが原因のことも。姿勢とあごの下の筋肉、よ~くチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング