2016/06/30 09:58

菜々緒も気にしてる二重あご…どうすれば解消できる?

20160630nijuuago

 先日から、食べ過ぎて二重あごを気にし続けている女優でモデルの菜々緒さん。あのスレンダーな菜々緒さんですら気にしているのですから、きっと世の多くの女性たちが気にしていないわけありません。でも、二重あごって、どうしたら解消できるのか、謎ですよね。

 実はこの二重あご、太ったのが原因ではなく、姿勢が悪くなったのが原因の可能性もあるんです。試しに、顎を引いて立ってみてください。きっと二重あごが目立つはず。そこで、背筋をピンと伸ばしてみると、あら不思議。自然と胸が開き、あごが少し前方に出るのがわかります。つまり、姿勢を正せば、二重あごが解消することもあるということなんです。

 他の原因として考えられるのが、あごの下の筋肉のゆるみ。特に普段、オフィスワークであまり人としゃべらないという人は要注意。積極的に人と話して口を動かしたり、表情筋を動かす体操などをして、顔の筋肉の衰えを防ぎましょう。

 このように二重あごは、意外なところが原因のことも。姿勢とあごの下の筋肉、よ~くチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング