2016/06/30 09:58

菜々緒も気にしてる二重あご…どうすれば解消できる?

20160630nijuuago

 先日から、食べ過ぎて二重あごを気にし続けている女優でモデルの菜々緒さん。あのスレンダーな菜々緒さんですら気にしているのですから、きっと世の多くの女性たちが気にしていないわけありません。でも、二重あごって、どうしたら解消できるのか、謎ですよね。

 実はこの二重あご、太ったのが原因ではなく、姿勢が悪くなったのが原因の可能性もあるんです。試しに、顎を引いて立ってみてください。きっと二重あごが目立つはず。そこで、背筋をピンと伸ばしてみると、あら不思議。自然と胸が開き、あごが少し前方に出るのがわかります。つまり、姿勢を正せば、二重あごが解消することもあるということなんです。

 他の原因として考えられるのが、あごの下の筋肉のゆるみ。特に普段、オフィスワークであまり人としゃべらないという人は要注意。積極的に人と話して口を動かしたり、表情筋を動かす体操などをして、顔の筋肉の衰えを防ぎましょう。

 このように二重あごは、意外なところが原因のことも。姿勢とあごの下の筋肉、よ~くチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング