2016/06/30 09:58

菜々緒も気にしてる二重あご…どうすれば解消できる?

20160630nijuuago

 先日から、食べ過ぎて二重あごを気にし続けている女優でモデルの菜々緒さん。あのスレンダーな菜々緒さんですら気にしているのですから、きっと世の多くの女性たちが気にしていないわけありません。でも、二重あごって、どうしたら解消できるのか、謎ですよね。

 実はこの二重あご、太ったのが原因ではなく、姿勢が悪くなったのが原因の可能性もあるんです。試しに、顎を引いて立ってみてください。きっと二重あごが目立つはず。そこで、背筋をピンと伸ばしてみると、あら不思議。自然と胸が開き、あごが少し前方に出るのがわかります。つまり、姿勢を正せば、二重あごが解消することもあるということなんです。

 他の原因として考えられるのが、あごの下の筋肉のゆるみ。特に普段、オフィスワークであまり人としゃべらないという人は要注意。積極的に人と話して口を動かしたり、表情筋を動かす体操などをして、顔の筋肉の衰えを防ぎましょう。

 このように二重あごは、意外なところが原因のことも。姿勢とあごの下の筋肉、よ~くチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング