第一印象は肌が9割?紫外線を防御して美肌機能もすごいクリームはコレ!

20160624orbis_main

■オシャレより大事なのは…?

 美容意識の高い女性たちを対象にしたある調査によれば、初対面の人と会った際に、「第一印象で素敵だなと思う人はどこがキレイか」と質問したところ、なんと9割の人が「肌」と回答したそうです。

 次いで多かったのが「髪」や「目」。意外にも洋服や持ち物、ネイルといったファッション的要素の順位が低いことには驚きです。

 また、別の調査でも「初対面の人の第一印象はどこで判断しますか?」という問いに対し、突出して1位だったのが「顔」で、具体的には「大きな目」のほか、「ナチュラルメイク」「美肌」が上位に挙げられていました。

 こうしてみると、女性の第一印象は私たちが思っている以上に「美肌」が決め手のように思えます。

 コメントを見ていても、「モチモチつるすべ肌の人に憧れます」(20代)、「キメが細かく透明感ある肌の人は印象がいい」(40代)といった女性の意見が多いほか、「肌が綺麗で薄めのメイクの人はイメージが良い」といった男性からの意見もありました。

⇒薄めのメイクじゃ肌を隠せないわ…

■しっかり、手早くケアするには?

 確かに厚塗りメイクは、かえって老け顔に見られる原因にもなりかねますし、夏の季節は特にメイクはほどほどにしたいもの。また、忙しい朝は誰だってメイクに時間はとられたくはないですよね。こうしたことからも、好感度女性にとって「美肌」は必須条件といえそうです。そのためにも特にアラサー以降の女性は、日々のケアを「しっかり、手早く」行いたいものです。

 そんななか、30代~40代世代のクチコミで支持を集めているのが「BBクリーム」。BBとは「Blemish Balm」の略で“傷や欠点を補う香油”を意味しています。これはまさに、お肌の「隠したい部分」を補ってくれる、基礎化粧品からメイクの役割までをも担ってくれる万能クリーム。気になる毛穴をカバーしたい、日焼けによるシミ・赤みを隠したい、紫外線から肌を守りたい‥‥こうした肌トラブルの対策にもピッタリと評判なんです。

 数あるクリームのなかでも、肌を守るだけでなく「美白機能がすごい!」と言われるのが「オルビスBBクリーム」。独自の新技術を駆使し、BBとしては珍しい持続性ビタミンC誘導体と真珠エキスを配合した薬用美白美容機能に加え、厳選した3種のパウダーを配合。肌のくすみをパッと飛ばして皮脂テカも防御してくれるこのWのアプローチが出来るんです!

⇒透明美肌が10時間も維持できる!

20160624orbis_a

■1本6役の万能クリーム!

 朝夜だけの美白ケアだけでは紫外線に負けてしまうのでは? 汗で日焼け止めも落ちやすいからしっかり守れているか不安‥‥そんなお悩みを抱えていた人も、オルビスBBクリームなら“時短メイク”なうえにしっかり“肌美人”もキープ。落ちても手軽に塗り直せるのも、BBクリームならではの使い勝手の良さですよね。

 美白美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーの機能がオールインワンされたBBクリームは「オルビス」だけ! 

 まさに20~40代の忙しいビジネスウーマン、化粧を時短したいと思っている女性にうってつけの“1本6役”の万能クリームではないでしょうか。

20160624orbis_bannar

Sponsored by オルビス株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング