薄毛・抜け毛が気になる女性へ…女性を悩ます“ハリ・コシ美髪”はこうして作る!

20160706bbo_main

 独身女性を対象にした髪の悩みについてのある調査によれば、およそ9割の人がなんらかの「トラブルがある」と回答。なかでもアラフォー世代になると増えるのが、やはり髪のハリ・コシなど、薄毛や抜け毛からくるボリュームに関するお悩みなんだそうです。

 確かに最近“アラフォー婚”した女優さんたちを見ても、みなさん羨ましいほどに若々しい髪の人ばかり。やっぱり男の人って美しい髪に惹かれるんですね。思えば仕事でも私生活でも、男性との初対面の際には、意外と髪に視線を感じることってありますもんね。そう考えると髪の悩みってほんとに深刻なんですけど、じゃあ実際どうすれば良くなるのかって正解が分からないんですよね。

■髪の悩みの原因 糖化現象ってなに?

 髪にハリ・コシがなくなる原因は、加齢や睡眠不足、ストレスのほか、無理なダイエットや出産などによる“頭皮の糖化”にあるようです。

 糖化とは、簡単にいうとホットケーキの焦げ色の原因。生地には小麦粉や砂糖、卵、牛乳などが含まれていますが、このなかの糖質とたんぱく質が加熱されたときにできるのが糖化=焦げ色の正体で、同じような現象が頭皮の内側でも起こっているんだとか。つまり、放っておくと頭皮が焦げたトーストみたいにカチカチになってしまう‥‥そんなイメージなんです(これはヤバイ!)。

20160706bbo_a

 この糖化により頭皮が乱れると、私たちの髪は弱くなり、キューティクルは剥がれ、髪全体はみるみるパサついていきます。そして、これが抜け毛や薄毛の原因に繋がってくるのです。では、こうした糖化現象を防ぐには、いったいどんなケアが必要なんでしょうか?

⇒頭皮が焦げたトーストみたいに!?

■栄養成分をナノ化させて毛穴の奥まで浸透

 そこで提案したいのが、業界最大級56種類の育毛・頭皮ケア成分を配合した、女性のための育毛剤「ベルタ」。女性の髪に優しい3種類の有効成分と14種類のアミノ酸をはじめとした計56種類の成分を、配合量、濃縮度にこだわって“超濃密配合”してあるから、悩んでいたハリ・コシ、ボリュームはもちろん、育毛、養毛、薄毛、毛生促進、発毛促進、脱毛予防、かゆみ、ふけ、病後・産後の脱毛まで、しっかり栄養を与えて頭皮から徹底ケアしてくれるんです!

 しかも、ベルタがこれまでの育毛剤と比べて凄いのは、これら32の栄養成分をナノ化(超微粒子化)して、毛穴の奥まで浸透させた点。これにより、髪の栄養不足を補って、糖化した頭皮の柔軟化をサポートするんです!

⇒女性の髪に優しい成分って?

20160706bbo_b

■お手軽に“美容育毛”が自宅でできる

 おかげで「雨の日のまとまらなかった髪がスッキリ」「10代の頃から染めたりパーマで痛めてきた髪の指通りがよくなった」といったアラフォー女性の喜びの声が続々届いているんだとか。あの頃のイキイキしていた髪が蘇ったら…そう思うと、試したくなってきませんか?

 いまやお肌同様、頭皮もケアして輝かしい髪を育てる時代。編集部で実際に使ってみたところ、

「化粧水ボトルのように上品だから、日常使いで隠す必要がないのが嬉しい」

「プッシュした感じも軽く、つけたいところにしっかり狙える」

「液体はさらりとして頭皮によくなじむ感じ」

「ミントの香りで爽やかな清涼感があり、ピリピリしない」

 などなどとても好評で、中には翌日の朝のスタイリングで指どおりの良さ、触り心地が良くなったとさっそく実感しているメンバーもいました。ベルタなら、忙しい女性にも最適な“美髪育毛”が、自宅でしっかりできてうれしいですね。

 本気で対策したいあなたには、91%の人がお申し込みしている定期便パックがおすすめ! 通常7980円のところ、今なら初回特別価格で50%OFFの3980円! 更に、全額返金保証・送料無料となると、気軽に試せそうですよね。興味をもったあなたは是非下のボタンをクリック!薄毛・抜け毛の悩み改善から、美髪の秘訣までもっとたくさん知れるかも!

20160706bbo_banner-3

Sponsored by BELTA

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング