2016/07/10 09:59

“女版”トランプ!?高嶋ちさ子、超短気な暴言キャラでバラエティ需要が拡大

20160710takashima

 今年2月に「ルール違反した息子のゲーム機をバキバキに折った」と新聞のコラムで明かし、ネットで大炎上したのは、バイオリニストの高嶋ちさ子である。

 短気な性格で知られ、「ゲーム機バキバキ事件」のほか「相手に電話してワンコールで出ないと激怒する」「番組ADが仕事を辞めようとしたほど叱り続けた」といった数多くのブチ切れエピソードを持つ。

 ところが、意外やテレビ業界では彼女を「ブチ切れキャラ」として重用する傾向が出てきたという。キー局のディレクターが語る。

「とりあえず高嶋さんに出てもらって、キレてもらえれば、バラエティ的には成功ですよ。最近、高嶋さんや脊山麻理子さんといった『本気でキレる人』の名前が会議でよく出てきます。これから、ブチ切れキャラの出番はもっと増えるでしょうね」

 このところ、バラエティ界ではネットの反応を見計らい、「暴言キャラ」のニーズが高まっているという。

 アメリカ大統領選挙で「暴言王」ドナルド・トランプが旋風を巻き起こしている中、高嶋が日本で「暴言女王」として君臨する日も近いかもしれない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング