2016/07/10 09:59

“女版”トランプ!?高嶋ちさ子、超短気な暴言キャラでバラエティ需要が拡大

20160710takashima

 今年2月に「ルール違反した息子のゲーム機をバキバキに折った」と新聞のコラムで明かし、ネットで大炎上したのは、バイオリニストの高嶋ちさ子である。

 短気な性格で知られ、「ゲーム機バキバキ事件」のほか「相手に電話してワンコールで出ないと激怒する」「番組ADが仕事を辞めようとしたほど叱り続けた」といった数多くのブチ切れエピソードを持つ。

 ところが、意外やテレビ業界では彼女を「ブチ切れキャラ」として重用する傾向が出てきたという。キー局のディレクターが語る。

「とりあえず高嶋さんに出てもらって、キレてもらえれば、バラエティ的には成功ですよ。最近、高嶋さんや脊山麻理子さんといった『本気でキレる人』の名前が会議でよく出てきます。これから、ブチ切れキャラの出番はもっと増えるでしょうね」

 このところ、バラエティ界ではネットの反応を見計らい、「暴言キャラ」のニーズが高まっているという。

 アメリカ大統領選挙で「暴言王」ドナルド・トランプが旋風を巻き起こしている中、高嶋が日本で「暴言女王」として君臨する日も近いかもしれない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング