2016/07/10 09:59

“女版”トランプ!?高嶋ちさ子、超短気な暴言キャラでバラエティ需要が拡大

20160710takashima

 今年2月に「ルール違反した息子のゲーム機をバキバキに折った」と新聞のコラムで明かし、ネットで大炎上したのは、バイオリニストの高嶋ちさ子である。

 短気な性格で知られ、「ゲーム機バキバキ事件」のほか「相手に電話してワンコールで出ないと激怒する」「番組ADが仕事を辞めようとしたほど叱り続けた」といった数多くのブチ切れエピソードを持つ。

 ところが、意外やテレビ業界では彼女を「ブチ切れキャラ」として重用する傾向が出てきたという。キー局のディレクターが語る。

「とりあえず高嶋さんに出てもらって、キレてもらえれば、バラエティ的には成功ですよ。最近、高嶋さんや脊山麻理子さんといった『本気でキレる人』の名前が会議でよく出てきます。これから、ブチ切れキャラの出番はもっと増えるでしょうね」

 このところ、バラエティ界ではネットの反応を見計らい、「暴言キャラ」のニーズが高まっているという。

 アメリカ大統領選挙で「暴言王」ドナルド・トランプが旋風を巻き起こしている中、高嶋が日本で「暴言女王」として君臨する日も近いかもしれない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング