2016/07/10 17:59

羽生結弦、故障から復帰初戦は宿敵パトリック・チャンといきなり激突!

20160710hanyuu

 7月1日、次期フィギュアスケートGPシリーズのエントリーが発表された。アメリカ大会を皮切りにカナダ、ロシア、フランス、中国、日本と6大会行われ、男子のエース・羽生結弦選手は10月のカナダ大会と11月の日本・NHK杯にエントリーが決定した。

 羽生選手といえば、4月下旬に日本スケート連盟が「リスフラン関節靭帯損傷のため全治2カ月」と発表していたが、その後の経過はどうなっているのか。

「場合によっては手術も必要なほどの重い故障でしたが、靱帯の断裂がなかったのでギプス固定をする治療を選択。1カ月くらい固定してから歩行リハビリに入る予定でした。今はもうスケートも始めているようです。同じカナダ大会には宿敵のパトリック・チャン選手も出場しますし、激突事故の相手・ハンヤン選手も出場しますから、羽生としても落ち着いてはいられない心境でしょう。特に今シーズンは18年の平昌五輪に向けて、世界歴代最高得点を獲った演技に磨きをかけて、さらなる上を目指したいところですからね」(スポーツ紙記者)

 ぜひとも万全の体調でシーズンを迎えてほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング