2016/07/10 17:59

羽生結弦、故障から復帰初戦は宿敵パトリック・チャンといきなり激突!

20160710hanyuu

 7月1日、次期フィギュアスケートGPシリーズのエントリーが発表された。アメリカ大会を皮切りにカナダ、ロシア、フランス、中国、日本と6大会行われ、男子のエース・羽生結弦選手は10月のカナダ大会と11月の日本・NHK杯にエントリーが決定した。

 羽生選手といえば、4月下旬に日本スケート連盟が「リスフラン関節靭帯損傷のため全治2カ月」と発表していたが、その後の経過はどうなっているのか。

「場合によっては手術も必要なほどの重い故障でしたが、靱帯の断裂がなかったのでギプス固定をする治療を選択。1カ月くらい固定してから歩行リハビリに入る予定でした。今はもうスケートも始めているようです。同じカナダ大会には宿敵のパトリック・チャン選手も出場しますし、激突事故の相手・ハンヤン選手も出場しますから、羽生としても落ち着いてはいられない心境でしょう。特に今シーズンは18年の平昌五輪に向けて、世界歴代最高得点を獲った演技に磨きをかけて、さらなる上を目指したいところですからね」(スポーツ紙記者)

 ぜひとも万全の体調でシーズンを迎えてほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング