眞鍋かをりが出産前に行って良かった・行くべきだったと告白した旅先とは?

20160713hitoritabi

 今や女性の一人旅は当たり前。海外に平気で一人で出かけていき、わくわくドキドキの体験をしてくるのが流行っています。そんな海外への一人旅好きで知られる女性タレントの一人が、眞鍋かをりさん。今、8カ月の赤ちゃんを育てているため、一人旅はお休み中ですが、その旅好きっぷりは健在! 

 先日6月30日に開催された旅にまつわるイベント「DeNAトラベル10(重)大イベント」で、出産前に行って良かった旅先と行くべきだった旅先を告白しました。

 根っからのお酒好きの眞鍋さんが、これまで行った海外のうち「心から一番楽しい」と感じたのは「オクトーバーフェスト」の時期のミュンヘンなのだそう。

 オクトーバーフェストは世界最大のビール祭り。出産前の2~3年前に訪れ、何万人もの参加者たちが乾杯の歌を大合唱するシーンに大感動したのだとか。

 一方、「出産前に行っときゃよかった!」と嘆いていた旅先は、キューバ。アメリカと国交が回復したことで、古き良きキューバが失われてしまう前に、一目見ておきたかったのだそうです。

 そんな眞鍋さん、すでに子連れ旅の野望も! 行きたい場所は、南アフリカのサファリの中にあるホテル。窓やベランダからゾウなどの野生動物たちが覗くその貴重な体験に憧れているのだとか。

 しかし、眞鍋さんの希望に反して8カ月の赤ちゃんは、なんと大の動物嫌い! 犬猫にすら“引いている”のだそうですよ。

 他にも、トルコで流暢な日本語を喋る男に騙され危険な思いをしたことや、ギリシャでタクシーに乗ったら「飲みに行こうぜ」と声をかけられたことなど、貴重なエピソードも披露していました。

 旅をこよなく愛する眞鍋さん。これからは子連れ旅への野望を叶えるために、まずは赤ちゃんの動物嫌いを克服させることから始めるようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング