2016/07/14 17:58

成長ホルモンを積極的に出そう!有村架純も実践中のトレーニング法とは?

20160714seichouhormon

 2017年春放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じることが決まった女優・有村架純さん。彼女は週3でジムに通い、体を鍛えていると語っています。

 通常、トレーニングといえば筋トレなどの無酸素運動と、エアロビクスやジョギングマシーン、プールなどを利用した有酸素運動の、大きく分けて2つがありますが、このうち、有村さんが重視しているのは「無酸素運動」なのだとか。その理由は、成長ホルモンの分泌を狙っているからだそうです。

 一般的に無酸素運動の直後には、成長ホルモンの分泌が促進されるといわれています。これには乳酸が関係しており、筋肉を動かすと、乳酸が大量に分泌され、それが運動強度によって成長ホルモンの分泌を高めるのだとか。

 成長ホルモンがいっぱい出るとなぜ良いのかというと、筋肉、骨、免疫細胞などが強くなるほか、体脂肪の燃焼が促進されるから。ダイエットしたい女性にとっては夢のようなお話ですよね。

 でも、「筋トレなんて男のするものよ」と思う人は、ちょっとこの事実を知っておきましょう。

 成長ホルモンは、男性のほうが早く分泌されますが、実はその量は女性のほうが上。男性の1.6倍以上も多く分泌されるのだそうですよ。

 成長ホルモンをより多く分泌させるには、無酸素運動の後に続けて有酸素運動を行うこと。脂肪燃焼効果を高めて痩せ体質を手に入れれば、ダイエットももう少しラクになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング