尾野真千子、虐待児童の心を開く愛情ドラマ主演も夫のパワハラ告発で大打撃!

20160719ono

 尾野真千子主演ドラマ「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日系)の初回平均視聴率が10%と発表され、まずまずのスタートを切った。

 物語は、子供を持たなかった夫婦と、酷いネグレクト(育児放棄・虐待)に遭い言葉を失った男の子との出会いから始まる。日本に実在する特殊な養子制度を題材に“本当の家族とは何か”という問いを投げかける、ヒューマンドラマであり、ホームドラマでもある。

 脚本は、大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)を担当した遊川和彦の書き下ろし。尾野演じる梅田美奈の夫で優しくお人好しな信次役には江口洋介、その弟には速水もこみち、妹を坂井真紀が配された。

 中でも、このところシリアスな役が多かった江口が、ひょうきんな愛妻家を演じていることから、視聴者からは往年の名ドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)の“あんちゃん役”を想起させ「あんちゃんキャラ嬉しい!」「江口洋介のテンションいいなぁ」と好評だ。

 しかし、「タイミングが悪すぎ」との声があがっているのが尾野。夫がパワハラ問題で揺れる芸能事務所「LDH」の森博貴専務だからだ。森専務の一卵性双生児の兄は同事務所の森雅貴副社長でもある。

「EXILEが所属するこの事務所の元社員が、『パワハラを受けた』と告発したのは“双子の役員、X氏とY氏”と言われています。つまり、暗に森兄弟を指していると言われているんです。尾野は、ドラマの中で虐待を受けた子供を引き取り、心を開かせていくという役どころなのに、夫が暴行などのパワハラ疑惑とは皮肉な話です」(芸能ライター)

 LDHのパワハラ問題の波紋は、まだまだ広がりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング