2016/07/28 17:58

RIKACOも実践!「やばっ、最近代謝が落ち気味?」の応急処置はコレ

20160728taishashori

 普段の生活の中で「代謝が落ちてきたかも!」と焦ることってありませんか? このまま放置すれば太りやすい体質にまっしぐら。そんな悪習慣を絶つために実施すべき、対策を紹介します。

●「酵素玄米×味噌汁×漬け物」の組み合わせで食べる

タレントのRIKACOさんが食べているというこのセット。酵素玄米はもちろん、味噌汁の味噌や漬け物にも酵素がたっぷり! 不足気味の体内酵素は食事の食物酵素で補ってあげましょう。もちろん、食物酵素は生の野菜や果物、肉・魚にも含まれていますよ。

●水を飲む

代謝を上げるといえば、やはり運動で筋肉量を増やすことが先決。でも、水が不足すると血流が滞り、筋肉に良い栄養が届きにくくなるのです。水を飲むことは、運動と同様に代謝を上げるにはとても大切です。

●お風呂でお腹と下半身をマッサージ!

お腹がだぶついていた、ぽっこりしてきたのを感じたら、お風呂で湯船につかりながらとことんお腹と下半身をマッサージしましょう。身体の中で滞っているものを解放してあげるイメージです。

 これらの3つの対策で、すぐに代謝を取り戻し、痩せやすく、良いサイクルのある身体づくりを行っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング