2016/07/28 17:58

RIKACOも実践!「やばっ、最近代謝が落ち気味?」の応急処置はコレ

20160728taishashori

 普段の生活の中で「代謝が落ちてきたかも!」と焦ることってありませんか? このまま放置すれば太りやすい体質にまっしぐら。そんな悪習慣を絶つために実施すべき、対策を紹介します。

●「酵素玄米×味噌汁×漬け物」の組み合わせで食べる

タレントのRIKACOさんが食べているというこのセット。酵素玄米はもちろん、味噌汁の味噌や漬け物にも酵素がたっぷり! 不足気味の体内酵素は食事の食物酵素で補ってあげましょう。もちろん、食物酵素は生の野菜や果物、肉・魚にも含まれていますよ。

●水を飲む

代謝を上げるといえば、やはり運動で筋肉量を増やすことが先決。でも、水が不足すると血流が滞り、筋肉に良い栄養が届きにくくなるのです。水を飲むことは、運動と同様に代謝を上げるにはとても大切です。

●お風呂でお腹と下半身をマッサージ!

お腹がだぶついていた、ぽっこりしてきたのを感じたら、お風呂で湯船につかりながらとことんお腹と下半身をマッサージしましょう。身体の中で滞っているものを解放してあげるイメージです。

 これらの3つの対策で、すぐに代謝を取り戻し、痩せやすく、良いサイクルのある身体づくりを行っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング