2016/07/31 17:58

納豆クイーンに選ばれた松岡茉優、肌のハリは納豆のたまもの?

20160731nattoqueen

 毎年、7月10日の「納豆の日」を記念して選ばれるのが「納豆クイーン」。そんな今年の納豆クイーンには、女優の松岡茉優さんが決定しました。

 納豆好きであることはもちろんのこと、納豆のイメージアップや普及に貢献した人に贈られるこの賞。去年は吉田羊さんが受賞して話題となりました。

 そんな松岡さんは「一日2パック、毎日納豆を食べている」というほどの納豆好きで、納豆を食べると「全身の肌が引き締まる」のだとか! あの肌のハリは、納豆などの大豆に含まれる大豆イソフラボンの効果かもしれませんね。

 大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンのように肌の新陳代謝を促す作用があるといわれています。納豆を毎日食べ続けることは、肌のハリにも有効。もちろん、肌だけでなく美しい身体づくりにも大豆イソフラボンは役立つといわれています。松岡さんの肌も、毎日の納豆が功を奏した結果といえそうですね。

 また、納豆には「ムチン」という肌に弾力やみずみずしさをもたらす成分も! ネバネバ・ヌルヌルした食品に含まれるというこのムチンが美肌効果をもたらすそうですよ。

 さあ、あなたも毎日納豆を食べて、松岡さんのような肌に若返りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング