2016/07/31 17:58

納豆クイーンに選ばれた松岡茉優、肌のハリは納豆のたまもの?

20160731nattoqueen

 毎年、7月10日の「納豆の日」を記念して選ばれるのが「納豆クイーン」。そんな今年の納豆クイーンには、女優の松岡茉優さんが決定しました。

 納豆好きであることはもちろんのこと、納豆のイメージアップや普及に貢献した人に贈られるこの賞。去年は吉田羊さんが受賞して話題となりました。

 そんな松岡さんは「一日2パック、毎日納豆を食べている」というほどの納豆好きで、納豆を食べると「全身の肌が引き締まる」のだとか! あの肌のハリは、納豆などの大豆に含まれる大豆イソフラボンの効果かもしれませんね。

 大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンのように肌の新陳代謝を促す作用があるといわれています。納豆を毎日食べ続けることは、肌のハリにも有効。もちろん、肌だけでなく美しい身体づくりにも大豆イソフラボンは役立つといわれています。松岡さんの肌も、毎日の納豆が功を奏した結果といえそうですね。

 また、納豆には「ムチン」という肌に弾力やみずみずしさをもたらす成分も! ネバネバ・ヌルヌルした食品に含まれるというこのムチンが美肌効果をもたらすそうですよ。

 さあ、あなたも毎日納豆を食べて、松岡さんのような肌に若返りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング