2016/07/31 17:58

納豆クイーンに選ばれた松岡茉優、肌のハリは納豆のたまもの?

20160731nattoqueen

 毎年、7月10日の「納豆の日」を記念して選ばれるのが「納豆クイーン」。そんな今年の納豆クイーンには、女優の松岡茉優さんが決定しました。

 納豆好きであることはもちろんのこと、納豆のイメージアップや普及に貢献した人に贈られるこの賞。去年は吉田羊さんが受賞して話題となりました。

 そんな松岡さんは「一日2パック、毎日納豆を食べている」というほどの納豆好きで、納豆を食べると「全身の肌が引き締まる」のだとか! あの肌のハリは、納豆などの大豆に含まれる大豆イソフラボンの効果かもしれませんね。

 大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンのように肌の新陳代謝を促す作用があるといわれています。納豆を毎日食べ続けることは、肌のハリにも有効。もちろん、肌だけでなく美しい身体づくりにも大豆イソフラボンは役立つといわれています。松岡さんの肌も、毎日の納豆が功を奏した結果といえそうですね。

 また、納豆には「ムチン」という肌に弾力やみずみずしさをもたらす成分も! ネバネバ・ヌルヌルした食品に含まれるというこのムチンが美肌効果をもたらすそうですよ。

 さあ、あなたも毎日納豆を食べて、松岡さんのような肌に若返りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング