「私、ダイエットには失敗しないので」…?米倉涼子もハマった馬肉の美容効果

20160801baniku

 女優の米倉涼子さんも好きだという馬肉は優れた美容フードの一つ。米倉さんは熊本から取り寄せた馬刺を冷蔵庫に常備していたほどハマっていた時期があったそうです。

 そんな馬肉は肉の中でも「低カロリー・低脂肪」とダイエットに優れた食材。カロリーは牛肉の約3分の1、豚肉の約2分の1。そして脂肪は牛肉の約10分の1、豚肉の約6分の1というスグレモノ。さらにビタミンや鉄分も豊富で、まさに格好の美肌フードでもあるんです。 

 また、馬肉には疲労回復効果もあるといわれているので、残業続きや夏バテぎみのときなどに食べると良さそう。夜遅く帰った際の夕食で食べても、低カロリー&低脂肪ならほかの食材よりも安心ですよね。

 地域によっては馬肉は身近なお店でなかなか入手しづらいこともあるので、米倉さんのようにお取り寄せするのも賢い方法かもしれません。

 ちなみに夏の生肉は食中毒が心配になります。十分気をつけてその美容効果を満喫しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング