2016/08/05 09:59

長澤まさみが「キャバレー」初主演で松雪泰子や藤原紀香を超える?

20160805nagasawa

 来年1月に上演されるミュージカル「キャバレー」で、初のミュージカル主演に挑む女優の長澤まさみ。演出の松尾スズキには「何でもやります!」と宣言しており、舞台告知用ポスターではビスチェにガーターベルトという艶っぽいコスチューム姿を披露している。

「今回のミュージカルはかねてより長澤との縁が深いリリー・フランキーの仲間ともいえる松尾が演出ですから、長澤のセクシーさは120%発揮されますよ」(舞台演出家)

 松尾が「キャバレー」の演出を担当するのは今作で2度目。07年に松雪泰子が主演し、脇を森山未來や阿部サダヲが固めた1度目の作品は、高い評価を得ている。

「松雪が演じたサリーも色気は十分にありましたが、肉感的ではなかった。長澤はその点が改良されるはずです。また、10年、12年には藤原紀香が別の演出家のもとでサリーを演じていますが、こちらは肉感的ではあったものの演技や歌がつたなかった。長澤がメインで歌うのは5曲と言われていますが、これが上手くいけば『サリーを演じさせたら長澤の右に出る者はいない』となります。女優としての踏ん張りどころですね」(前出・舞台演出家)

 果たして長澤の演じるサリーはどう評価されるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング