沢口靖子、9年ぶり主演映画で見せた「51歳なのに少女」な清純オーラ

20160806sawaguchi

 女優の沢口靖子が映画「校庭に東風吹いて」の完成披露試写会に出席した。

 9年ぶりとなる主演映画で沢口は小学校の先生を演じており、役柄に合わせた純白のワンピース姿でステージに立った。

 ワンピースは襟付きの落ち着いたクラシカルなデサインで、丈はヒザ下。真っ赤な細いベルトがアクセントになっているが、肌見せは控えめ。艶っぽさよりも清純さを感じるものだ。

「そんな衣装なのに目は彼女にクギづけになってしまいました。全身から品のある魅力がにじみ出ていて、まるで少女のようなんです。とても51歳には見えませんでした」(スポーツ紙カメラマン)

 沢口が「いつもは犯人を追いかけて厳しい表情をしていることが多いのですが、この作品では笑顔でいられました」と話していたように、ステージ上で優しい表情を浮かべていたことも、彼女の魅力が増した要因のひとつだろう。

「アラフィフなのに清純派イメージを持ち続けている沢口には驚かされます。ただ現場では艶っぽい彼女も見てみたいという声も出ていたことを付け加えておきます」(前出・カメラマン)

「校庭に東風吹いて」は9月17日公開。彼女の美魔女ぶりをスクリーンでチェックしてみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング