2016/08/16 09:59

オバマ大統領も好物!カナダ発スイーツ「ビーバーテイルズ」が自由が丘に出店!

20160816beavertails

 パンケーキにカップケーキ、ポップコーンなど、次々と海外のおやつが日本に上陸する中、近年、ちょっと変わったカナダのスイーツがこっそり上陸していたのをご存知ですか? それが「ビーバーテイルズ」と呼ばれるもので、カナダのオタワ発祥の、ビーバーのしっぽに似ていることから名付けられたスイーツ。

 ビーバーテイルズとは、簡単にいえば薄い揚げパン。30cmほどの粗挽き小麦粉を薄く伸ばしたものを揚げ、その上にシナモンシュガーやヘーゼルナッツチョコ、バナナなどをトッピングして食べるものです。伝統的にはシナモンシュガー×バター×レモンが定番の味だそう。

 ちなみにオバマ大統領もかねてよりお気に入りのスイーツだそうで、大統領が来店の際に誕生したという「オバマ・テイル」は、シナモンシュガーをベースに、ホイップクリームとチョコレートがトッピングされたものだそうとか。

 自由が丘に立ち寄った際には、ぜひ「オバマのしっぽ」を食べてみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング