2016/08/16 09:59

オバマ大統領も好物!カナダ発スイーツ「ビーバーテイルズ」が自由が丘に出店!

20160816beavertails

 パンケーキにカップケーキ、ポップコーンなど、次々と海外のおやつが日本に上陸する中、近年、ちょっと変わったカナダのスイーツがこっそり上陸していたのをご存知ですか? それが「ビーバーテイルズ」と呼ばれるもので、カナダのオタワ発祥の、ビーバーのしっぽに似ていることから名付けられたスイーツ。

 ビーバーテイルズとは、簡単にいえば薄い揚げパン。30cmほどの粗挽き小麦粉を薄く伸ばしたものを揚げ、その上にシナモンシュガーやヘーゼルナッツチョコ、バナナなどをトッピングして食べるものです。伝統的にはシナモンシュガー×バター×レモンが定番の味だそう。

 ちなみにオバマ大統領もかねてよりお気に入りのスイーツだそうで、大統領が来店の際に誕生したという「オバマ・テイル」は、シナモンシュガーをベースに、ホイップクリームとチョコレートがトッピングされたものだそうとか。

 自由が丘に立ち寄った際には、ぜひ「オバマのしっぽ」を食べてみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング