くみっきーも夢中!いまアップルパイ専門店がアツい!

20160816applepie

 モデルのくみっきーこと、舟山久美子さんがいま夢中のスイーツがアップルパイ。特にお気に入りだというのが、GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミスアップルパイ アンド コーヒー)のもの。

 アメリカの田舎街でつくられるスミスおばあさんがメインキャラクターで、まさに「おばあちゃんの手作りアップルパイ」というコンセプトのパイが食べられるお店。世田谷区三宿に店舗を構えていますが、青山や銀座にもお店があるので、利用しやすいのも魅力です。

 このような懐かしいアップルパイを食べられる専門店は、まだまだあります。例えば、池袋駅の「RINGO」というお店は、今年3月に新オープンし、開店3日でなんと6000個も売り上げたといわれています。

 その理由は、ただのアップルパイではなくカスタードアップルパイというところにありそう。サックサクのパイに後からカスタードクリームを後入れすることで、たっぷり入れることができるのだとか。クリームの濃厚な味わいがたっぷり楽しめるのはもちろん、リンゴがキューブ型で食べやすいのもポイント!

 アップルパイ専門店が繰り広げるこの熱き戦い、実はこの2店舗に限ったことではないんです! 他にも東京には他アップルパイ専門店がいっぱい。街で見かけたら、ぜひ食べ比べしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング