2016/08/09 09:59

「ルールを知らなかった」美人弁護士、大渕愛子の釈明に弁護士軍団の見解は?

20160809obuchi

 まさか、自分が相談側になるとは思いもよらなかったであろう。

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)など数々のバラエティー番組で活躍する美人弁護士の大渕愛子氏が、依頼人から不当に報酬を受け取ったとして1カ月の業務停止処分を受けた。

 これを受け、大渕氏は記者会見を開き、「法テラスのルールを知らなかった。私の知識不足」と謝罪。一方、処分については弁護士の間でも見解が分かれているようだ。

「番組で共演していた北村晴男弁護士や、元大阪府知事の橋下徹氏は、『処分は重い』と大渕氏を擁護しています。しかし、以前『行列』で大渕氏の椅子に座っていた住田裕子弁護士は、『(法テラスのルールを)知らないわけがない』『顧問料請求は異例』と、一喝しています」(テレビ関係者)

 視聴者からの信頼を失い、タレント弁護士としても窮地に立たされている大渕氏。番組に復帰した際には、自分自身の処分について、弁護士軍団にジャッジしてもらったほうが良いかもしれない。

関連記事:懲戒処分では済まない?大渕愛子弁護士が恐れる「被害者の会」の集団返還要求 http://asajo.jp/excerpt/15045

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング