2016/08/09 17:59

西村知美が明かした「アイドルの電話番号を知る方法」が今も使われている!?

20160809nishimura

 8月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの西村知美。アイドル時代の80年代後半当時は、タレントが所属する芸能事務所に「○○さんの小学校時代の友人なんですが、○○さんの電話番号を教えてください」といった電話をかけ、多くのタレントの電話番号を入手する輩がいたと過去を振り返った。

 そのため西村の周辺のアイドルはそれぞれ別名を持ち、「西村知美さんですか?」と電話がかかってきたら「違います」と切っていたと明かした。ちなみに西村自身は「ササキアイ」という別名を持っていたという。

「当時は携帯電話が普及していなかったため、こんな単純な手口にだまされることが多かった。ところが現在でも似たような手口は横行しているんです。タレントの親戚を名乗り、タレントの親が事故で搬送されたがタレントの携帯電話が圏外になっていてかからないため、現在タレントがいる現場の電話番号を教えてほしいと言ってくるんです。テレビ局やラジオ局の番号ならいいだろうと教えると、その現場にかけつけてしまう、いわゆるストーカー的な追っかけファンが少なくないんです。嘘の電話にだまされて芸能事務所をクビになったマネジャーもいるというのが怖いところです」(芸能マネジャー)

 単純で素朴な嘘ほど人は信じ込んでしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング