2016/08/09 17:59

西村知美が明かした「アイドルの電話番号を知る方法」が今も使われている!?

20160809nishimura

 8月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの西村知美。アイドル時代の80年代後半当時は、タレントが所属する芸能事務所に「○○さんの小学校時代の友人なんですが、○○さんの電話番号を教えてください」といった電話をかけ、多くのタレントの電話番号を入手する輩がいたと過去を振り返った。

 そのため西村の周辺のアイドルはそれぞれ別名を持ち、「西村知美さんですか?」と電話がかかってきたら「違います」と切っていたと明かした。ちなみに西村自身は「ササキアイ」という別名を持っていたという。

「当時は携帯電話が普及していなかったため、こんな単純な手口にだまされることが多かった。ところが現在でも似たような手口は横行しているんです。タレントの親戚を名乗り、タレントの親が事故で搬送されたがタレントの携帯電話が圏外になっていてかからないため、現在タレントがいる現場の電話番号を教えてほしいと言ってくるんです。テレビ局やラジオ局の番号ならいいだろうと教えると、その現場にかけつけてしまう、いわゆるストーカー的な追っかけファンが少なくないんです。嘘の電話にだまされて芸能事務所をクビになったマネジャーもいるというのが怖いところです」(芸能マネジャー)

 単純で素朴な嘘ほど人は信じ込んでしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング