2016/08/09 17:59

西村知美が明かした「アイドルの電話番号を知る方法」が今も使われている!?

20160809nishimura

 8月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの西村知美。アイドル時代の80年代後半当時は、タレントが所属する芸能事務所に「○○さんの小学校時代の友人なんですが、○○さんの電話番号を教えてください」といった電話をかけ、多くのタレントの電話番号を入手する輩がいたと過去を振り返った。

 そのため西村の周辺のアイドルはそれぞれ別名を持ち、「西村知美さんですか?」と電話がかかってきたら「違います」と切っていたと明かした。ちなみに西村自身は「ササキアイ」という別名を持っていたという。

「当時は携帯電話が普及していなかったため、こんな単純な手口にだまされることが多かった。ところが現在でも似たような手口は横行しているんです。タレントの親戚を名乗り、タレントの親が事故で搬送されたがタレントの携帯電話が圏外になっていてかからないため、現在タレントがいる現場の電話番号を教えてほしいと言ってくるんです。テレビ局やラジオ局の番号ならいいだろうと教えると、その現場にかけつけてしまう、いわゆるストーカー的な追っかけファンが少なくないんです。嘘の電話にだまされて芸能事務所をクビになったマネジャーもいるというのが怖いところです」(芸能マネジャー)

 単純で素朴な嘘ほど人は信じ込んでしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング