2016/08/09 17:59

西村知美が明かした「アイドルの電話番号を知る方法」が今も使われている!?

20160809nishimura

 8月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの西村知美。アイドル時代の80年代後半当時は、タレントが所属する芸能事務所に「○○さんの小学校時代の友人なんですが、○○さんの電話番号を教えてください」といった電話をかけ、多くのタレントの電話番号を入手する輩がいたと過去を振り返った。

 そのため西村の周辺のアイドルはそれぞれ別名を持ち、「西村知美さんですか?」と電話がかかってきたら「違います」と切っていたと明かした。ちなみに西村自身は「ササキアイ」という別名を持っていたという。

「当時は携帯電話が普及していなかったため、こんな単純な手口にだまされることが多かった。ところが現在でも似たような手口は横行しているんです。タレントの親戚を名乗り、タレントの親が事故で搬送されたがタレントの携帯電話が圏外になっていてかからないため、現在タレントがいる現場の電話番号を教えてほしいと言ってくるんです。テレビ局やラジオ局の番号ならいいだろうと教えると、その現場にかけつけてしまう、いわゆるストーカー的な追っかけファンが少なくないんです。嘘の電話にだまされて芸能事務所をクビになったマネジャーもいるというのが怖いところです」(芸能マネジャー)

 単純で素朴な嘘ほど人は信じ込んでしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング