2016/08/18 09:58

木村文乃もブチギレ!向井理主演「神の舌を持つ男」が“川口春奈級”の大爆死

20160818kimura

 8月12日に放送されたテレビドラマ「神の舌を持つ男」(TBS系)第6話の視聴率が、3.8%だったことがわかった。同ドラマは金曜ドラマ枠において、過去最低の数字となった。

「近年、金曜22時台の作品は低視聴率を連発していましたが、それでも綾瀬はるか主演の『わたしを離さないで』は6%台、無名だった芳根京子主演の『表参道高校合唱部!』でも4%台でした。それが今回の『神の舌を持つ男』は、向井理や木村文乃、そして広末涼子などの有名俳優を揃えながら、歴代最低の3%台を記録してしまったのです」(テレビ誌記者)

 そんな金曜ドラマの視聴率が発表された当日、ヒロインの木村が自身のインスタグラムで綴った文章が話題となった。

 彼女はネガティブなコメントをしてくるインスタグラムユーザーに対して、「えっと、あのね誰が見るのも自由だけど誰に見て欲しいかも常に自由ではないと思う」「だから 下品なこととか性別的に不愉快な事を 書き続けるならしれっと追い出しますよっと」などと、ブロックを匂わせる発言で警告。これらの怒りは、低迷するドラマが影響している可能性があるという。

「現在、ドラマが低視聴率を記録していることで、ネットでは向井と木村が『川口春奈やAKIRAと並んで視聴率3%俳優になった』という厳しい声が飛び交っています。また作品の評価も『ギャグが笑えない』『舌出しがキモい』など散々な評価ですから、今後も数字が上がる兆しは見えません。そのため思うように結果が出ない現状にイライラして、心ない言葉を送ってくるアンチユーザーにも反応してしまった可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 次回も裏番組やオリンピックの影響で、さらなる低視聴率を叩き出す可能性がある「神の舌を持つ男」。はたして今後、離れた視聴者を引き戻す術はあるのだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング