2016/08/19 17:59

東尾理子が壮絶な抜け毛を告白!石田純一のCM違約金が原因?

20160819higashio

 タレントの東尾理子が8月17日付のブログで「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…」と抜け毛が増えたことを告白している。

 なんでも彼女の髪は多い上にハリが強い元気いっぱいの毛だそうで、思わぬ抜け毛が心配でたまらない様子が伝わってくる。

「出産後に抜け毛が増えるのは珍しいことではありません。妊娠中は髪の毛の成長を助けるエストロゲンが分泌されるため、毛が抜けにくくなります。出産と同時にエストロゲンが減少するため、一気に抜け毛が増えるんです。また、ホルモンバランスが変わるのも原因の一つだとされています。いずれにせよ、やがて元に戻りますから心配する必要はありません」(都内で産院を営む女性医師)

 とはいえ、東尾の夫は石田純一。別の理由が頭に浮かんでくる。彼女もブログで「産後の抜け毛なのか、どうなのか…心配」と綴っている。

「石田は都知事選出馬を宣言したことでコメンテーターの仕事を失ってしまいました。また出演しているCMが放送中止になったことで、1億2000万円の違約金が発生しているとも。理子が頭を悩ませるのも当然で、抜け毛の原因は出産じゃなくて夫ではないかという声が聞こえてきます」(週刊誌記者)

 理子の抜け毛が収まる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング