2016/08/19 17:59

東尾理子が壮絶な抜け毛を告白!石田純一のCM違約金が原因?

20160819higashio

 タレントの東尾理子が8月17日付のブログで「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…」と抜け毛が増えたことを告白している。

 なんでも彼女の髪は多い上にハリが強い元気いっぱいの毛だそうで、思わぬ抜け毛が心配でたまらない様子が伝わってくる。

「出産後に抜け毛が増えるのは珍しいことではありません。妊娠中は髪の毛の成長を助けるエストロゲンが分泌されるため、毛が抜けにくくなります。出産と同時にエストロゲンが減少するため、一気に抜け毛が増えるんです。また、ホルモンバランスが変わるのも原因の一つだとされています。いずれにせよ、やがて元に戻りますから心配する必要はありません」(都内で産院を営む女性医師)

 とはいえ、東尾の夫は石田純一。別の理由が頭に浮かんでくる。彼女もブログで「産後の抜け毛なのか、どうなのか…心配」と綴っている。

「石田は都知事選出馬を宣言したことでコメンテーターの仕事を失ってしまいました。また出演しているCMが放送中止になったことで、1億2000万円の違約金が発生しているとも。理子が頭を悩ませるのも当然で、抜け毛の原因は出産じゃなくて夫ではないかという声が聞こえてきます」(週刊誌記者)

 理子の抜け毛が収まる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング