2016/08/25 09:59

キムタクと中居正広、飛行機の座席選びにも表れていた「スタンスの違い」

20160823kimuranakai-2

 SMAP解散が大きく報じられるなか、ハワイでの家族旅行をエンジョイしていたキムタクこと木村拓哉。木村家では夏のハワイ旅行を恒例行事としているそうだが、キムタクは飛行機のチョイスでもかなりのこだわりを見せているという。芸能ライターが説明する。

「彼はファーストクラスにしか乗らないと言われています。2009年の韓国・釜山国際映画祭ではファーストクラスがない釜山直行便を避け、わざわざソウル経由で行ったほど。ハワイ路線でもファーストクラスに乗るキムタクの目撃情報もあります。ただ現在の日本・ハワイ路線にはファーストクラス設定がほとんどないので、フルフラットシートのビジネスクラスに乗った可能性もありそうですね」

 このように妥協を許さない姿勢のキムタクに対して、座席に対するこだわりを持たないのが、SMAPのリーダーでもある中居正広なのだという。中居のハワイ旅行に関してテレビ誌のライターはこう語る。

「3月に放送された『ナカイの窓 ハワイSP』(日本テレビ系)のロケでは、フルフラットにならない一世代前のビジネスクラスに座っていました。中居ほどの大物なら一人だけ別のフライトに乗ってもいいはずですが、番組を大事にしている彼は他の出演者や制作スタッフと一緒の便で移動することを選んだのでしょう」

 わざわざ遠回りしてまで我が道を行くキムタクと、仲間と一緒の行動を選んだ中居。SMAPの解散劇にそれぞれがどういう役割を果たしたのか。飛行機のチョイス一つから、その真相が垣間見えるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング