2016/08/25 09:59

キムタクと中居正広、飛行機の座席選びにも表れていた「スタンスの違い」

20160823kimuranakai-2

 SMAP解散が大きく報じられるなか、ハワイでの家族旅行をエンジョイしていたキムタクこと木村拓哉。木村家では夏のハワイ旅行を恒例行事としているそうだが、キムタクは飛行機のチョイスでもかなりのこだわりを見せているという。芸能ライターが説明する。

「彼はファーストクラスにしか乗らないと言われています。2009年の韓国・釜山国際映画祭ではファーストクラスがない釜山直行便を避け、わざわざソウル経由で行ったほど。ハワイ路線でもファーストクラスに乗るキムタクの目撃情報もあります。ただ現在の日本・ハワイ路線にはファーストクラス設定がほとんどないので、フルフラットシートのビジネスクラスに乗った可能性もありそうですね」

 このように妥協を許さない姿勢のキムタクに対して、座席に対するこだわりを持たないのが、SMAPのリーダーでもある中居正広なのだという。中居のハワイ旅行に関してテレビ誌のライターはこう語る。

「3月に放送された『ナカイの窓 ハワイSP』(日本テレビ系)のロケでは、フルフラットにならない一世代前のビジネスクラスに座っていました。中居ほどの大物なら一人だけ別のフライトに乗ってもいいはずですが、番組を大事にしている彼は他の出演者や制作スタッフと一緒の便で移動することを選んだのでしょう」

 わざわざ遠回りしてまで我が道を行くキムタクと、仲間と一緒の行動を選んだ中居。SMAPの解散劇にそれぞれがどういう役割を果たしたのか。飛行機のチョイス一つから、その真相が垣間見えるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング