スティーヴン・タイラーも絶賛!海外セレブが愛する「たい焼き」の名店

20160904taiyaki

 たい焼きといえば手軽で庶民的なおやつの代表! でも、一番似合わなそうなセレブたちだって、好んで食べているんです! 

 例えば第2回美魔女コンテストグランプリを受賞した山田佳子さんは、恵比寿の「たいやきひいらぎ」というお店のたい焼きに感激していました。

 この店のたい焼きは、餡がぎっしり頭から尾まで詰まっているのが特徴。30分以上かけて丁寧に焼き上げるため、表面はパリッ、中はモチっとした食感が魅力。

 最近では、抹茶やカスタードなどの変わり種のたい焼きを売る店も多いですが、この店のこだわりは、中身は「あんこ」のみというところ。本来のたい焼きの味がたっぷり味わえそうですね。

 そして、あのエアロスミスのスティーヴン・タイラーを唸らせたというのが、大阪浪花家のたい焼き。伝統製法で5時間かけて作るというゆであずきはまさに圧巻! 創業100年の味は、海外セレブの舌も魅了するようです。

 さらにスティーヴンは、麻布十番の浪花家総本店も御用達。ココはおよげたいやきくんのモデルにもなったお店で、大阪浪花家に草分けされた元の店舗でもあります。

 たかがたい焼き、されどたい焼き。いつまでも廃れない、奥の深いたい焼きだからこそ、セレブたちに愛されるのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング