有吉弘行の芸人軍に雪辱するべく、櫻井翔ジャニーズ軍に投入されるグループは?

20160904ariyoshi

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がバトルする「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”」(TBS系)の第3弾が今秋、放送される。櫻井がジャニーズアイドルを、有吉がお笑い芸人軍を率い、“バトルフィールド”を舞台に、6つのゲームで身体能力を競い合う特番だ。

「昨年4月の第1回、今年2月の第2回ともに、有吉芸人軍が勝利を収めました。庄司智春や厚切りジェイソン、レイザーラモンHGなど体力自慢の芸人が大活躍。櫻井ジャニーズ軍が2度続けて番組内で土下座をさせられています。今回、ジャニーズ軍が雪辱を果たせるのか、それとも3連覇を許してしまうのか。第1回10.8%(第1部)12.4%(第2部)、第2回13.1%と視聴率は右肩上がりで、15%超えも夢ではない状態ですね」(テレビ誌記者)

 見どころは新競技種目の導入と、新たなジャニーズ軍の出演者投入だ。ジャニーズウォッチャーが解説する。

「これまでジャニーズ事務所所属の4グループ(NEWS、KAT-TUN 、Hey! Say! JUMP 、ジャニーズWEST)が出演しています。今回は、これにプラスして新しく3グループ、合計7グループでの参加が決まっています。櫻井がキャプテンを務めることで当然、年下、後輩グループの起用が妥当と考えると、Kis-My-Ft2、SexyZone、A.B.C-Zの3グループ出演が濃厚ですね。大穴では、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、櫻井とのサシ飲みで長年の不仲説を解消したタッキー&翼の滝沢秀明でしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 ファンが切望する“まさかのSMAP”は、残念ながらなさそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング