2016/09/06 09:59

「ドクターX」復活の米倉涼子が10年前に「失敗」した伝説の生放送とは?

20160906yonekura

 米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が10月、復活することとなった。「私、失敗しないので」の決めゼリフが人気のドラマだが、私生活では結婚生活に「失敗」。いまだ離婚問題は解決しないままだ。

 しかし、米倉が「失敗」したのはこれだけではなかった。週刊誌記者が言う。

「今から約10年前、生放送でVTRを見ながらコメントを求められた米倉が、『キャッハ!』と高笑いをしたその瞬間、『ブボオオオ!!』と、大きな放屁音が生放送のスタジオ内に響きわたりました。『今‥‥』とつぶやいた米倉は真っ赤な顔を手で覆い、下を向いたまま苦笑いをしたんです」

 放送を観た視聴者からは、「米倉、今屁しなかった?」「生放送で放屁…絶対に許さない」などのコメントが書き込まれ、10年経った今でも、「米倉涼子」と検索をかけると名前の横に「オナラ」と表示されてしまうほど、伝説の生放送となっている。しかし、この騒動には続きがあったようだ。

「ある週刊誌が“屁”と言われている音声を日本音響研究所に持ち込み、解析を依頼したんです。結果、デジタル機器によるノイズと判明し、米倉の放屁疑惑は晴れました」(前出・週刊誌記者)

 ではなぜ、米倉は「失敗」していなかったにもかかわらず赤面したのだろうか?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング