恋愛ドラマには背が足りない?山田涼介は月9で桐谷健太に“公開処刑”される!?

20160905kiritani

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、10月からスタートする月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)で主演を務めることがわかった。同作品は山田にとって初のラブストーリーとなる。

「『カインとアベル』は旧約聖書をベースにしたヒューマン・ラブストーリーです。山田が演じるのは、兄へのコンプレックスと、父親に認められたいという強い思いを持った主人公。また彼はこれまで映画『暗殺教室』や『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)など学生役ばかりでしたが、今回はスーツ姿で成人男性を演じるという部分も注目されています」(テレビ誌記者)

 そして一部報道では、恋のライバルとなる兄役が、俳優の桐谷健太だと噂されている。だが彼の身長が公式で181センチなのに対し、主人公の山田は164センチと、その差は17センチも開いているため、ネットでは「公開処刑」を心配する声が殺到しているという。

「山田は身長が164センチのため、俳優の中ではかなり低い部類になります。これまで彼が出演してきたコメディ的な作品ならば身長は気になりませんでしたが、今回は完全なラブストーリー。世間の一般的な女性は、恋愛において男性の身長にこだわる人が多いため、早くもネットでは山田に対し、『大人の恋愛ドラマをやるには身長が低いと思う』『顔がいくらかっこよくても低身長は致命的』『桐谷健太と身長差がありすぎ。ロード・オブ・ザ・リングか?』との意見が続出しているのです」(前出・テレビ誌記者)

 恋愛ドラマを定期的に放送する枠として、女性視聴者から注目を集めてきた月9ドラマ。しかし身長にこだわる女性が多いことで、今回は放送前から作品の出来を心配する視聴者が多いようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング