宮崎あおいの父役で生瀬勝久がCM登場も視聴者から「特殊な父娘設定?」の声

20160907miyazaki

 若い女性を中心に人気のあるアパレルブランド「アースミュージック&エコロジー」のブランドキャラクターを10年3月から務めている女優の宮崎あおい。CMでは宮崎がTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」をアカペラで歌ったり、フィンランド語を話したりするなどの試みが注目を集めてきた。そして8月31日からの新CMでは、俳優の生瀬勝久が宮崎の父親役で登場しており、この父親の“設定”が話題になっている。

 CMでは動物園で待ち合わせをした宮崎と生瀬が、ともに黒いブルゾンを着て落ち合い、生瀬が「ペアルックみたいだな」と言うと、宮崎は着ていたブルゾンを裏返して着てベージュに変更する。それを見ていた生瀬が「便利だな」と感想を述べると、宮崎は「うん、便利」と答えながら「行こっ」と歩き出すといったコミカルなストーリー仕立てになっているのだが──。「どこにでもある普通の“ぎこちない父娘の関係”を描いたつもりなんですが、視聴者からは『娘と妻を捨てて夜逃げした父親が娘に金の無心をしに来た設定?』『父親は前科者で刑期を終えてやっと娘に会いに来たところでは?』といった“特殊な父娘設定に見える”という意見が多数あって驚いています」(広告代理店関係者)

 特殊な設定に見えるのは、個性的な生瀬のキャラクターのせいなのか、それとも宮崎と生瀬の2人が共演したことで起きた化学反応なのか。どちらにせよ想像力が刺激されるCMだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング