2016/09/11 09:58

加護亜依さんも週イチで食す!おうちパンケーキの味付けアイデア

20160911pancake

 みなさんは自宅でパンケーキを焼くとき、どんなソースやトッピングで食べていますか? きっと、はちみつやバター、ジャム、生クリームなど色んな答えが返ってくるはず! 多くの芸能人たちも、手づくりパンケーキにトライしています。果たしてどんな味付けを楽しんでいるのでしょうか?

 土・日のどちらかはパンケーキを食べるのが定着しつつあるという加護亜依さん。きっと可愛い娘さんと一緒に食べているのでしょう。そんな加護さんがトッピングに選んでいたのは、はちみつ入りのバター。しかもオレンジはちみつがブレンドされているため、柑橘系の爽やかな味わいでパンケーキにぴったりです。

 また、モデルの笹口直子さんのおうちパンケーキのトッピングは、水切りヨーグルト!さっぱりした味わいが楽しめそうです。

 また、料理研究家の栗原はるみさんは、バターの上に粉砂糖、そしてメープルシロップをかけるというシンプルだけどオシャレなもの。

 その他、パンケーキと相性が良いといわれる「ハニーコームバター」もおすすめ。人気パンケーキ店では定番のバターなんですよ。これは、バターにはちみつを加えてやわかく練り、「ハニーコーム」つまり「蜂の巣」を砕いて入れて作るもの。カリッとした食感と、ふわふわのパンケーキとの相性が抜群! ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング