長澤まさみが海外女優に公開処刑!映画祭での“最高にダサい”衣装にダメ出しの嵐

20160909nagasawa

 日本の女優が海外の映画祭でレッドカーペットに立つことも珍しくなくなったが、ドレスアップについてはまだまだ世界の女優に遠く及ばないようだ。

 9月4日、カナダのモントリオール世界映画祭に登場した長澤まさみのドレスにも厳しい声が集まっている。

「長澤は出演作『グッドモーニングショー』の公式上映に合わせて、主演の中井貴一や共演の志田未来らとともに華々しく登場しました。馬車で登場するという初めての試みで注目を集めましたが、普段着のようなドレスはまったく話題にならなかった。映画のPRという点でも失敗だったのではないでしょうか」(映画ライター)

 首の詰まったワンピース、オールバックのヘアスタイル、似合わない太眉メイクと長澤の魅力がいっさい活かされないドレス姿について、「太って見える」「スタイリストは長澤まさみが嫌いなの?」「ドレスも髪型もいつも最高にダサい」とネット民も強烈なダメ出し。長澤をはじめとして、なぜ日本の女優はいつも妙なドレスを選ぶのかと首を傾げる人も多い。

「スタイルでは欧米の女優にかないませんから、日本人は体のラインが出る華やかなドレスを避ける傾向にあります。そこで個性に走ってしまうのですが、個性的なドレスはさらにスタイルを悪く見せるという悪循環にハマっているようです」(ファッション誌ライター)

 長澤といえば抜群のスタイルと美貌で知られる存在。スタイリストを即刻代えて、世界の映画界に印象を残してほしいものだ。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング