2016/09/19 09:58

平野綾さんの肌は無菌状態?自分の肌ケア方法がわかる「美肌菌ドック」

20160919bihadakin

 声優の平野綾さんが“美肌菌ドック”を受けた結果を自身のブログで報告。正式には「皮膚常在菌量検査」というもので、美肌を作る皮膚常在菌が顔の皮膚にどれくらい棲んでいるのかを調べるものです。

 肌にも腸と同じように菌が棲みついているんです。善玉菌や悪玉菌、日和見菌もいるんですよ。

 検査では、それぞれの菌の割合がわかるようですが、平野さんの肌は、なんと無菌状態! 善玉菌も悪玉菌もいなかったのだとか。しかも、油分の標準値は「70~180」なのに対し、平野さんの肌はなんと「7」という超少ないレベル。ただ、うるおいは抜群に高かったそうです。とても不思議な肌のようですね。

 モデルの浦浜アリサさんは、「論文の見本にできるほど」の美肌の持ち主であると評価されたのだとか。ただし、悪玉菌はいないものの、善玉菌の数も少ないため、善玉菌を減らさないようにする必要があるとのこと。また、超乾燥肌で、オーガニック化粧品は合わないのだとか。

 どちらも美肌の持ち主であることが判明しましたね。さすが見た目の肌年齢が低い二人。美肌ドッグの結果は正直のようですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング