2016/09/20 09:59

坂口杏里の艶系ビデオ出演で気になる売れない女性タレントの収入源

20160919sakaguchi

 故・坂口良子の娘でおバカタレントとして活躍した坂口杏里による艶系ビデオ出演が世間を騒がせている。

 出演のキッカケは、テレビの仕事も激減し、ホストクラブへの借金が払えなくなったこととも言われているが、この騒動に対し、多くの視聴者が「売れないタレントやアイドルはどうやって生計を立てているのか?」と疑問に思ったことだろう。

 確かに、レギュラー番組などがなく、単発のライブやイベントのみを行う彼女たちに固定収入があるとは思えない。元アイドルの女性がそのカラクリをこっそりと明かした。

「売れないアイドルとはいえ、コアなファンに顔が知られているから接客などのアルバイトはできません。モデルだったらレースクイーンとしての需要もありますが、アイドルは小柄な子が多いので難しい。そこで、企業の社長が開催するパーティーに顔を出したり、社員とのカラオケ大会に参加し、曲を披露するなどして小金を稼いでいるんです。相場はパーティーなら一晩で3万円、お食事会は2万円くらいでしたね。中には、社長に気に入られて特別に10万円もらった子もいました。もちろん、大人の関係などは一切なく、純粋にお食事とおしゃべりを楽しむだけですよ。本業の収入がゼロの時もありますから、とてもありがたいですね」

 もはやアイドルの世界は、“可愛い”だけでは生きていけないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング