2016/09/27 17:58

「理想的の体型N0.1」に選ばれた中村アン、秘密は「クロスフィット」にアリ?

20160927crossfit

 女性が選ぶ理想的な体型N0.1に選ばれた中村アンさん。その細すぎず、鍛えられた健康的な体型は確かに憧れですよね。そんな中村さんが1年前から始めたというトレーニングが「クロスフィット」です。

 クロスフィットとは、2000年にアメリカで考案されたフィットネスプログラム。有酸素運動、無酸素運動、筋トレをバランスよく取り入れて、心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性といった10個の身体能力を高めていきます。

 具体的には、バーベル、ダンベルなどを使ったウエイトリフティングや、腕立て、懸垂、腹筋、吊り輪など、自分の体重(自重)でする運動、縄跳びや中距離走のように心肺機能に刺激を与える動作を、20分程度のプログラムに組み立てて行います。

 アメリカではジムだけでなく、警察、軍隊、アスリートたちのトレーニングにも採用されているとか。

「ダイエットは一瞬はできるが続かない。トレーニングをやるようになってから好きなものを我慢せずに食べられるようになった」という中村さん。この秋、ちょっとハードなトレーニングで、「しっかり食べてすっきり痩せる」健康美を目指しませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング